パリで絶対に行きたかったところ。

ガレットのお店です。

何軒かちぇきって行きましたが、実際に行けたのがこの一軒


La Creper ie des Canettes(ラ・クレープリー・デ・カネット)

イメージ 1


エッフェル塔の後、向かいましたが
距離も結構あるし雨も降ってきたしタクシーで向かいました。(初タクシ~~)
それに時間もなかったので

どんだけ食べたかったのさ~って感じですが(笑)

イメージ 2

卵とハムとモッツァレラのそばガレットです。

フランス語のメニューの下に英語で具材が書いてあるので選びやすかったです。

ハムもチーズも塩気がしっかりしているのでシンプルな具材だけど塩味がしっかりでした。


びっくりするのがお店がめちゃ狭いんですよね~

お店の大きさって言うより(まぁ、広くもないけど。。。)
隣とのテーブルの隙間が、5センチ?10センチ?くらい 

このお店だけかと思ったけど、こういう感じのお店は他にもありました。

どうやって座ったかっていうと、お店の人が1度テーブルをずず~~っと
ひきずって開けてくれて座りました。

食事を終えお会計後、ずず~~~っと開けて出ました(笑)

なかなか斬新ね(^^;




~ちょっとした余談~

ヨーロッパ旅行から帰って、温かくもなったことだし
夜にちょっとした運動(ウォーキング)を始めました~。
正確には始めたんじゃなくて、寒い間お休みしていたのを再開したんですけどね。

何回か通ったことあるところで、町家みたいな雰囲気で(自宅兼なのかな?)喫茶があるのは知っていたのですが。。。

何気にライトアップしてあったメニューの看板に目をやると。。。。

そばガレットがあったーーーー!!

いつか食べに行ってみたい。

家から歩いて5分ってとこかな??