おはようございます🙆

リボン教室&リボン雑貨tocotocoのmakiです👌

自己紹介はこちら☆☆☆

昨日はLaCheRIBBONのフリーレッスンに3名様がお越しくださいました😆

お友達同士で参加してくださったので🎵
みなさんとおしゃべりしながら楽しくレッスンさせてもらいましたー👍

レッスンの様子📸


今回は福々庵さんのカフェスペースをお借りしました😆

(レッスン場所は講師自宅か福々庵さん、又は出張など選べますのでご相談ください)

1つに決めれないー💡
(フリーレッスンは練習用1つ、お好きなアイテム1つの料金になってます)

ということで❗
みなさん追加で2つ~3つ選んで、手際よく作って頂きました😍

「どれにしようかな~🎵」と
選ぶ時間がまたたまりませんね❤️

完成したのはこちら🎀


みなさん素敵に仕上げてくださいました😍
これからの時期はファーやツイードなど合わせたいですよね✨

自分だけのオリジナルと思うと✨
またニマニマが止まりませんよね~🎵

最後はカフェタイム☕


福まんじゅう&アイシングクッキーでまた癒されました😍

ありがとうございました😆

ご家族やお友達に自慢しちゃってくださいねー🙆

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀



☆募集中☆


今回は携帯スリッパ❗


大人気❗
履き心地抜群の携帯スリッパにリボンを加工します🎀

9月25日 (火曜日) 10時~12時


🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

お好きな色やアイテムをプラスしてオリジナルなリボン雑貨 を作ってみませんかー?

LaCheRIBBON フリーレッスン ¥1500~
(リボン2つ、材料費、お茶代込)

子宮けいガン、不妊治療、高齢出産、早産、心臓病児の出産 の経験を経てリボン講師 となりました😆
一緒におしゃべりしながらかわいいアイテムを作りましょう🍒

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

【しずくの木からお知らせ】
11月に開催の写真展に向けてグラウンドファンディングをはじめました❗

ご支援&ご協力頂ける方❗宜しくお願い致します😆


https://a-port.asahi.com/projects/sekaisouzanjiday/

☆オーダー&レッスンメニュー☆

❤️REDシリーズ
カープカラーの赤を基本にヘアアクセサリーや雑貨を作ります

❤️フラワーリボンシリーズ
フラワーリボンを使ってコサージュ、ヘアアクセサリー、バックチェーンなどに加工できます。ご希望の色をご記入ください

❤️デニムシリーズ
デニムリボン又は古着のデニムを使ってご希望のリボンを作ります。

❤️白×黒シリーズ
白と黒のグログランリボンまたはツイードリボンを使って、大人っぽくセレブ感たっぷりなリボンを作ります。チャーム付き。


❤️セレモニーバックbyfelice-ribbon
お好きなリボンの色をお知らせください。バックは基本は黒になりますが、ピンク、赤、茶は在庫があれば可能です

❤️LaCheRIBBONディプロマコース
レッスン後に本部から合格の連絡があれば認定講師として活動できます


❤️LaCheRIBBON(ラシェリボン)フリーレッスン
練習用に一つ作りその後にお好みのリボンを一つお作り頂けます。ヘアアクセサリーや雑貨などに加工可能。


❤️リボンリース bypokokceri  お好きな色のリボンを組み合わせて15㎝~16㎝のかわいいリースが作れます🎵

❤️リネンフラワーバック  アイ・リボン・テラキ様が発表されたバックで色んな色のリネンフラワーから選んでバックに付ける事ができます。

❤️リネンフラワーフリーレッスン   川崎リボン工業の上質なリネンリボンを使ってヘアアクセサリーや雑貨などに加工できます。


自分だけのオリジナルのリボンを使ってみませんか?🎀

記事をテーマ別に整理したので、テーマの所を見て頂けると詳細が見れます。

リンクで飛べるように少しずつ整理したいと思います。


【レッスン場所】
🎀広島市安佐南区、中区、で要相談
(別途カフェ代やランチ代がかかる場所もあります。)

🎀ご自宅または集会所等への出張可能(+500円)     
ご相談ください

お読み頂きありがとうございます😆

☆委託販売
🎀福々庵×みょうたんにて委託販売中❗
(広島市中区南吉島1-1)


【出店情報】

🎀10月30日(火曜日)   コモレビ発行イベント西区民文化センター

フリーペーパー【コモ・レビ】に掲載中❗

tocotocoのショップをラクマでチェック!https://fril.jp/shop/tocotoco1218