こんばんは
埼玉県ふじみ野
パン教室
イラストパン教室
米粉パン教室
グルテンフリースイーツ教室
Fun Fun Baking
ファンファンベイキング
Yumiko です。
本日は、JHBS洋菓子コースのレッスンでした。洋菓子コースは現在一期生です。ですので、初めてのレッスンになります。
今回のケーキは、ババロアなのでゼラチンスイーツは冷やし時間が必要になります。生徒さまと一緒に作っていたら試食に間に合わないので、試食用は前日夜に(仕上げを残して)作りました。
JHBS
洋菓子コース
今回のメニュー
シャルロット・オ・フリュイ
シャルロット・オ・フリュイ
シャルロットは帽子好きな女性の名前で、帽子の形に見立てたケーキと言われています。お皿の部分ば「つば」なんですって。
こちらが、生徒さまが作ったシャルロットです。外側や底面には、ビスキュイ生地、中身はババロアになります。
こちらも生徒さま作です。はじめは「えーうまく出来る自信がなーい」とおっしゃていましたが、仕上げの頃には「これならお家でも作れるかも・・・」と。先月のミルフィユよりもだいぶ工程が楽でしたね。
生徒さまのケーキを冷やして、仕上げを待つ間に私が作ったケーキを試食して頂きました。間にもビスキュイが入っています。フルーツは、たまたま家にあった大きなイチゴも追加したので盛り盛りになりました。バニラが効いていて、あまりくどくなくさっぱりとしたババロアです。
本体を作るよりも、フルーツをカットする方が大変だったような・・・笑
カラフルなシャルロットケーキが完成しました。
もう一つのグループのレッスンは、月末になります。楽しみにしていてくださいね。
3月のレッスンスケジュールは以下の通りです。
新規の単発レッスンのご予約は承れなくなりました。募集中のレッスンでご予約ください。
4月以降のレッスンに関しましては、お問い合わせください。
お申込みは、LINEまたは、以下のお問合せフォームよりお願い致します。(LINEの方が双方のやり取りの確認がしやすいです)





・室内犬を二頭飼っております。レッスン中はケージ内におりますが、アレルギーのある方、衛生面等で気になさる方は受講をお控えください。
・また、安全面での観点から小さなお子様連れの方はご遠慮いただいております。(小学生以上のお子さまは親子レッスンご相談ください)
・米粉パンやグルテンフリースイーツのレッスンも行っておりますが、普段は小麦粉のパンのレッスンを主に行っております。グルテンアレルギー対応でご受講の方は作り方は学んで頂けますが、お作り頂くものには(設備や道具などから)ごくごく微量のグルテンが付着する可能性がある事をご了承ください。

*お問い合わせ後48時間以内にお返事をさせて頂きます。Gmailからの返信となりますので、受信設定をお願い致します。必ずお返事はさせて頂いていますが、返信が届かない場合は不具合の可能性がありますので、再度お問い合わせ頂くかLINEよりご連絡をお願い致します。