こんばんはラブラブ

 

埼玉県ふじみ野

 

食パンパン教室食パン

メロンパンイラストパン教室メロンパン

コッペパン米粉パン教室コッペパン

 スイーツグルテンフリースイーツ教室スイーツ

 

 

Fun Fun Baking 

ファンファンベイキング

 

Yumiko です。

 

 

 

 

 

 

JHBSインターミディエイト(中級)コースのレッスンが続いています。今月の中級コースは5回のレッスンがあります。コース序盤のグループと終盤のグループと混在しています。経験値にかかわらず楽しんでいただける内容になっています。

 

 

 

 

 

 

JHBS

インターミディエイトコース

image

今回のメニュー

コッペパンチーズベーコンクッペ

コッペパンブリオッシュ・ア・テット

カップケーキ香ばしうす煎

 

 

 

 

 

 

 

チーズベーコンクッペ

image

クッペというフットボール型のパンです。このクッペ型の成型を学んでいきます。

 

 

 

 

生地はタンパク質の少ない準強力粉を使います。リーンな生地のパンなのですが、仕込み水には牛乳を使っていますので、風味もよく食べやすいです。

 

 

 

 

 

焼き方にはポイントがあり、家庭用の電気オーブンでもうまく焼けるように勉強中です。結構いい感じで焼けるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリオッシュ・ア・テット

image

ブリオッシュは、形によっていろいろな呼び方があります。今回作って頂くのは、頭のついたブリオッシュという意味の「ブリオッシュ・ア・テッド」です。

 

 

 

 

JHBS独自の作り方で頭部分をつけていくのですが、スクールによっては成型の仕方が異なるそうです。(今日の生徒さまが教えてくれました。) 頭が付いている形は僧侶の形を表しているとか・・・。

 

 

 

 

 

そして、今回お楽しみの「マリトッツォ」も作って頂きました。こちらは頭をつけずに成型をします。甘さを抑えたマスカルポーネ入りのクリームで仕上げて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

香ばしうす煎

image

「リ・スフレ」というあられを使って作るおこげのような、ポン菓子のようなお菓子です。「魔法の粉」を使って簡単に焼き上げます。最後の味付けがお醤油とお塩なのが、また美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

今回の組み合わせは、比較的時間にも余裕があり、パンを焼いている間に片付けもだいたい終わってしまう感じでした。試食も簡単な形で再開をしています。

 

 

 

 

 

 

 

image

今回のテーブルフラワーは、昨日フラワーアレンジメント教室で習ってきた「木の実のリース」です。私の毎月のおたのしみとなっています。

 

「KINUKA フローラルブロッサム」さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みは、LINEまたは、以下のお問合せフォームよりお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

 

  

 

レッスン情報
 
ピンク薔薇レッスン場所
埼玉県ふじみ野市  講師自宅
電車東武東上線  ふじみ野駅より  徒歩7分
*自宅サロンの為、お申し込み後に詳細をお知らせしています。お車の方は敷地内に一台駐車場のご用意がございます。
 
ピンク薔薇レッスン時間
10:00〜14:00頃まで(内容により多少前後します)
遠方の方は開始時間ご相談ください。
*試食時間を含みます。
→10月より簡単な(パンのみ)の試食とします
 
ピンク薔薇レッスン料
レッスン終了後にお支払い頂きます。
*ダブルレッスンの場合、ダブルレッスン割引がございます。
 
ピンク薔薇ご注意頂きたい点
室内犬を二頭飼っております。
レッスン中はケージ内におりますが、アレルギーのある方、衛生面等で気になさる方は受講をお控えください。
また、安全面での観点から小さなお子様連れの方はご遠慮いただいております。(小学生以上のお子さまは親子レッスンご相談ください)
 
ピンク薔薇キャンセルについて
ご都合悪くなりました際にはお早めに連絡をお願い致します。食材を用意します関係で前日よりキャンセル料を頂戴しますので、ご留意下さい。
前日  50%
当日  100%
ご希望あれば振替レッスンをお取り頂けます。
  

 

 

 

■お問合せ・SNS情報■
 

*お問い合わせ後48時間以内にお返事をさせて頂きます。Gmailからの返信となりますので、受信設定をお願い致します。必ずお返事はさせて頂いていますが、返信が届かない場合は不具合の可能性がありますので、再度お問い合わせ頂くかLINEよりご連絡をお願い致します。

 
 
 
友だち追加@ydj1653x
ご予約やお問合せをLINEで確実にやりとりすることができます。また、不定期でレッスン情報などを配信致します。登録して頂いた生徒さまにはレッスンがお得になるポイントをレッスン毎に差し上げています。ご登録時にメッセージかスタンプを送って頂けると嬉しいです。 
 
 
fun_fun_baking
インスタグラムでは日々のパン作りを投稿しています。フォロー大歓迎です。
 

 

@funfunbaking 

ブログやインスタグラムの投稿をFacebookページでもシェアしています。