こんばんは
埼玉県ふじみ野
パン教室
イラストパン教室
米粉パン教室
グルテンフリースイーツ教室
Fun Fun Baking
ファンファンベイキング
Yumiko です。
今日は、JHBスタートアップ(初級)コースのレッスンでした。一昨日に引き続き、ロールパンとシナモンロールのレッスンです。
今日の生徒さまたちは、経験値が様々な方たちですが、初めて習う方に合わせて説明をしています。初級コースのうちは、分割や丸め方についても同じ話を何度もします。丸め方は最初はうまくいきませんが、初級6回が終わる頃には皆さま上手に習得されます。
JHBS
スタートアップ(初級)コース
今回のメニュー
ロールパン
シナモンロール
ジョリマダムプリン
ロールパン
長く伸ばした生地の先をVの字の指の間に挟んで「いち、に、さん」とめん棒をかけます。太い方からクルクルと3巻き、この一連の流れは意外にコツがいります。うまく出来なかった~と嘆く生徒さまもいらっしゃいますが、発酵→焼成でパンの形は変化します。焼き上がると↑ほら、しっかりキレイなロールパンが完成します。
焼成前の卵の塗る際も丁寧にします。ツヤツヤにしあがりますね。
シナモンロール
今日も、大きな大きなシナモンロールの花が咲きました。ドーナツ状に丸く合わせるところが大変でしたね。
今日は、生徒さまのほうから「こんなのプレゼントでもらったら嬉しいですね」とのお言葉がありました。是非是非お家で焼いてプレゼントで差し上げてみて下さいね。
お庭のアジュガ(十二単)も咲き始め、テーブルフラワーも色とりどりになってきました。上の写真の黄色いお花はマーガレットです。
ジョリマダムプリン
今日もご褒美の「プリンアラモード」が豪華に完成しました。本日はキウイも忘れずに(笑)
ペットの話やら、美容の話やら、ガーデニングの話やら、合間合間のおしゃべりも楽しいものです。
4月のおたのしみレッスンは、写真の内容で行います。
レッスン日
4月 6日(水) 終了
4月18日(月) 満席
4月21日(木) 残席1名
4月25日(月) 残席2名 日程が追加になりました
その他に若干レッスン可能日がございます。
単発レッスンですので、どなたさまでもお申込み頂けます。
お申込みは、LINEまたは、以下のお問合せフォームよりお願い致します。(LINEの方が双方のやり取りの確認がしやすいです)






*お問い合わせ後48時間以内にお返事をさせて頂きます。Gmailからの返信となりますので、受信設定をお願い致します。必ずお返事はさせて頂いていますが、返信が届かない場合は不具合の可能性がありますので、再度お問い合わせ頂くかLINEよりご連絡をお願い致します。