こんばんはラブラブ

 

埼玉県ふじみ野

 

食パンパン教室食パン

メロンパンイラストパン教室メロンパン

コッペパン米粉パン教室コッペパン

 スイーツグルテンフリースイーツ教室スイーツ

 

 

Fun Fun Baking 

ファンファンベイキング

 

Yumiko です。

 

 

 

 

 

 

昨日は、今月のおたのしみレッスン、1回目でした。先月習ったばかりの新メニューのパンに、対になるようなパンを選び、お楽しみメニュー(お菓子)はバレンタイン時期なので、チョコを使ったものをご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

おたのしみレッスン

image

今回のメニュー

コッペパンうぐいすツイストロール

コッペパンスピンスター

カップケーキクリスピーショコラバー

 

 

 

 

 

 

 

 

うぐいすツイストロール


image

天然うぐいす粉が入ったほんとり若草色の生地に、うぐいすあんを使ったフィリングを使って作ります。そのほかにうぐいす豆とくるみも入っているので、なんとも贅沢なパンですよ。どこをかじってもフィリングに当たります。

 

 

 

 

成型も楽しいパンです。一つのパンに2個の生地が入りますので、成型の数も多いです。生徒さまも私もほぼ同量作りましたので、一時的に無言の集中時間がありました(笑)

 

 

 

 

 

 

image

「うぐいすツイストロール」は一個80g程度のパンになります。ってことは結構大きいのです。よっぽど食べ盛りの方でないと(?)なかなか一個は食べきれない量です。そこで、私の作ったデモ用はマドレーヌ型を使ったものも作ってみました。個数的には倍の量になります。我が家だけでは食べきれないので、ご近所さんにも召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

 

スピンスター

image

「スピンスター」の名前の由来を、先生に聞くのを忘れてしまいましたが、おそらくほうれん草の spinach から「スピン」が来ているのではないかと思います。フィリングには、ほうれん草、ハム、チェダーチーズが入っています。そして星形の型で作ります。それで「スピンスター」になるかな。

 

 

 

 

 

 

image

生地には白ごまも入っていますので、美味しいです。そして、仕上のマヨネーズの風味もたまりません。

 

 

 

成型はちょっとビックリな作り方になりますよ。今月習いにいらっしゃる皆さまどうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

クリスピーショコラバー

image

「2月なのでチョコのお菓子を作りたいです」とのリクエストもあり、チョコレートを使ったお菓子をご紹介します。

 

 

 

作り方は・・・、混ぜるだけです。はい。

 

 

 

 

image

とはいえ、いろんな材料が入っているんです。

チョコレートもベルギー産のクーベルチュールチョコレートの、ブラックとミルクの両方をブレンドしています。

白ごま、アーモンドスライス、あられ、カレンズレーズン、と色んな味や食感を楽しめます。こちらは事前にローストしたりして、レッスンでは混ぜるだけの状態にしてお待ちしています。

 

 

 

 

今月、あと2回同じレッスンがございます。(全て満席となっています) 今月も楽しい組み合わせですので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中の単発レッスンです。

 

 

 

 

image

アラカルトレッスン

2月25日(金) 残席1

 

生徒さまからのリクエストにより、お好きなレシピを選んで頂きました。あと1名ご案内が出来ます。

¥4500(コース生・卒業生)

¥5000(一般)

 

 

 

 

 

2月のレッスン予定も近いうちにお知らせ致します。

2月に入ってしまっていますね。申し訳ありません。

 

 

 

お申込みは、LINEまたは、以下のお問合せフォームよりお願い致します。

 

友だち追加

 

 

 

 

  

 

レッスン情報
 
ピンク薔薇レッスン場所
埼玉県ふじみ野市  講師自宅
電車東武東上線  ふじみ野駅より  徒歩7分
*自宅サロンの為、お申し込み後に詳細をお知らせしています。お車の方は敷地内に一台駐車場のご用意がございます。
 
ピンク薔薇レッスン時間
10:00〜14:00頃まで(内容により多少前後します)
遠方の方は開始時間ご相談ください。
*試食時間を含みます。
 
ピンク薔薇レッスン料
レッスン終了後にお支払い頂きます。
*ダブルレッスンの場合、ダブルレッスン割引がございます。
 
ピンク薔薇ご注意頂きたい点
室内犬を二頭飼っております。
レッスン中はケージ内におりますが、アレルギーのある方、衛生面等で気になさる方は受講をお控えください。
また、安全面での観点から小さなお子様連れの方はご遠慮いただいております。(小学生以上のお子さまは親子レッスンご相談ください)
 
ピンク薔薇キャンセルについて
ご都合悪くなりました際にはお早めに連絡をお願い致します。食材を用意します関係で前日よりキャンセル料を頂戴しますので、ご留意下さい。
前日  50%
当日  100%
ご希望あれば振替レッスンをお取り頂けます。
  

 

 

 

■お問合せ・SNS情報■
 

*お問い合わせ後48時間以内にお返事をさせて頂きます。Gmailからの返信となりますので、受信設定をお願い致します。必ずお返事はさせて頂いていますが、返信が届かない場合は不具合の可能性がありますので、再度お問い合わせ頂くかLINEよりご連絡をお願い致します。

 
 
 
友だち追加@ydj1653x
ご予約やお問合せをLINEで確実にやりとりすることができます。また、不定期でレッスン情報などを配信致します。登録して頂いた生徒さまにはレッスンがお得になるポイントをレッスン毎に差し上げています。ご登録時にメッセージかスタンプを送って頂けると嬉しいです。 
 
 
fun_fun_baking
インスタグラムでは日々のパン作りを投稿しています。フォロー大歓迎です。
 

 

@funfunbaking 

ブログやインスタグラムの投稿をFacebookページでもシェアしています。