また、スイングが、崩れた。
僕の場合、考えすぎと言われるくらい、なぜミスショットになったのか、考えてしまう悪い癖があるのだか、それは、さておき 今回は 左腰の回転が上手く出来てなくスエーしてる感じがあり、トップ時には 手の一部が高くなって 重心位置がとにかく気持ちわるい。
単に左へのスエーかなぁと思い腰を素早く切る様に振り回して見るのだか、振り切れない。
原因の分からないまま練習していても フオームを崩し兼ねないので、練習を止めて
素振り連絡スタート!!
素人専属コーチに見てもらった結果 原因が、わかりました。
手と胸の三角形を意識してやっていたあまり、テイクバック時にビミョーに右にスエーしていた視たいで、それを直そうと無意識に体が反応して、タウンスイング時に左にスエーしていたみたいです。
スエーを治すとボール位置も右足よりに置いても違和感なく、インサイドから振っているイメージが確り戻りました。
インサイドアウトに振っている感じでクラブを振りますが 腰が先行して45度まわっているのでインサイドインになって気持ちいドローが打てる様に戻りました。
ありがとう、素人専属コーチ!
Android携帯からの投稿