記事にしたいことがあるのに、

ゆっくり記事にしている時間がありません・・・



今日は、週末から今日までのあったことをいろいろと^^;



先ずは・・・



とこちゃんはどこ?-苺 090215

これ、

ダンナが知り合いに送るために近くのいちご園で買ってきた苺(右)。


左は私がスーパーで中ぐらいの粒を買ってきてたものなんですけど、

比べてもわかるようにすっごく大きいんです!


味も甘くて美味しかったけど、

20粒くらいで1900円くらいだったか?^^;;


ちゃんと確認しておけば良かったんだけど、

それにしても高級苺!?


そこのいちご園はイチゴ狩りもやってるの。


時期によって値段は違うんですけど、

2月の初めまでは大人(小学生以上)1600円。


その後は時期に応じて少しづつ安くなっていきます。


でも、家族で行くと結構いい値段になりますよね(;^_^A


それでも、9時開園でぞくぞく人が来るんです。


11時過ぎるともうその日の分は終わっちゃうとか・・・


1600円でどれくらい食べられるかな?って思ったら

私はちょっと行けません^^;;


そんなに食べられないから・・・


でも好きな人には、美味しい新鮮な苺が食べられるんだから

この時期の楽しみですよね




そして娘はチーズケーキ、作りましたよ^^


とこちゃんはどこ?-チーズケーキ 090215

今回はお友達に持って行きやすいように、

小さい型で作ってました。


手前の2つは2回目に焼いたものでちょっと焼き過ぎ!?


私が作る時は丸いケーキ型で焼くので、

焼く時間などの調整がはっきりわからなくて・・・^^;



娘の合格祝いの食事に出かける前だったから

ダンナが時間までに出来上がるかどうか心配で、

手際の悪い娘を見かねて手伝ってました(;^_^A


私が手伝うとうるさくなっちゃうし、

娘も手を抜いちゃうから・・・


周りからいろいろ言われながら作ったケーキ。

約束したお友達に持って行きました。


味は美味しかったですよ


娘は何か物足りないって言ってましたがべーっだ!




そして、その後に父娘で行ったホルモン焼き屋さん。


注文する一つ一つはそんなに高くなかったようですが、

かなり食べてきたみたいです( ´艸`)


娘も満足顔で帰ってきました。



そのお店には『キム兄』も居たそうです。


『キムタク』じゃないよ、『キム兄』だよって^^;;;





月曜日。


私は事務の仕事の説明選考会に行ってきました。


派遣会社に登録しての仕事です。


行ってびっくりしたのが、募集人数が一人だっていうこと。


集まったのは全員で11人。


そのうちの一人です・・・



みんな主婦とのことですが、

若そうな人も居れば、きれいな人も居て、

私なんかじゃダメだなって

選考を受ける前に思っちゃいましたよ^^;



最初に説明があって、

そのあと筆記試験。

難しいものではなかったですが、

仕事の出来を見るような、適性検査のようなものでした。


簡単な計算問題があったり、暗記力を試すような問題があったり・・・


久しぶりの試験で緊張しました汗



その結果で面接を受けられる人が発表されるんですが、

なんとか面接を受けるところまでは残る事が出来ましたA=´、`=)ゞ


残ったのは7人。


その中からやっぱり一人・・・



一緒に受けた人たちからお話をいろいろ聞いたんですけど、

皆さん、結構いろんな会社の面接を受けてるらしく、

2人は別の会社でも一緒に面接を受けた人でした^^;


夏に比べると、事務の仕事の求人はかなり減っているって言ってました。


派遣会社にいくつも登録してるのに仕事がなかったり・・・


みんな大変な思いをされてました。



受かってたら平日5日の定期的な仕事になるんですけどね・・・


たまに残業もあるらしいけど・・・



結果は『2日中に連絡があった人』とのこと。

どうかしら?





とりあえず、今日も今の仕事に行ってきます!


今日は初の4時間です・・・










昨日は、Jリーグ開幕戦のチケット発売開始日。


早速、JEFの開幕戦のチケット購入しました!!


ダンナが


「早く買っておかないと無くなっちゃうぞー」


って言うもんで慌てて・・・



息子のサッカーの試合の帰りにコンビニへ寄ったんです。


指示通りに進んでいったんですけどね、

途中で「在庫がありません」って出ちゃったんです。


焦りましたあせる


いつもは出ない画面だったんですけど、

焦っていたために


「もう無くなった!」


って思っちゃったんですよね。


店を出てから、

違う席種でもう一度やってみれば良かったって思いなおして・・・



でも、念のため今度は違うコンビニへ。


今度はちゃんと買えました。


あって良かったA=´、`=)ゞ



その話をダンナにしたら


「パソコンではまだそのコンビニで購入できるようになってるぞ」


って。


やっぱり私のミスだったみたいですσ(^_^;)




購入している時に


うわぁ~、いよいよシーズンが始まるんだなぁ~


って思っちゃいましたよо(ж>▽<)y ☆



昨シーズンは劇的な終わり方でしたからね。


昨日のシーサーカップは負けちゃったみたいですけど、

これから調整を進めてもらってしっかりシーズンインしてほしいです!



子供の受験も終わったので、思いっきり盛り上がりたいと思います!!



ってまだチケット買っただけで、

試合は3週間後なんですけどね汗



早く試合が観たいです!!にひひ







金曜日は、朝から歩き回り、

仕事もいつもより1時間多い3時間。


そして、その後買い物へ。


以前の仕事は昼休みがあるものの、

6時間は立ち仕事をしていたので何でもないはずが・・・


夕方、家で落ち着いたら足が痛くてガーン



しばらく家にいる時間が長かったからかなり足が鈍ってしまいましたあせる




そして、日曜日は息子のサッカーの試合でまた出かけ・・・


その後娘の付き合いで買い物へ。



やっぱり夜は足腰が痛いショック!



今日は動きたくないって感じです(;^_^A



幸いにも今日は私の予定はなし!


息子は午前中サッカーの練習へ行きました。


そして、

娘とダンナは午後からお出かけ。


娘の合格祝いに東京の美味しいホルモン焼き屋さんに行くんです。



なぜ合格祝いにホルモン焼き???



って感じなんですけどね、

娘が好きらしい・・・σ(^_^;)


物としては、すでにベースギターを前祝いで買ってるしねべーっだ!


本当なら家族みんなで行くところなんですが、

息子はあまりホルモン焼きを好きではないし、

家族みんなで行くと高くついちゃうしね汗汗汗



というわけで、父娘で行くんです。


食べ物の好みが似てるからいいんでしょう。


娘はきっと『のん兵衛』になります汗



息子がかわいそうなので

私と息子は近場で息子の好きな物を食べに行くかな?


きっと息子はカレーがあれば満足なんですが・・・(^o^;)



そんな息子、


昨夜、女の子から電話があり、

これからチョコを渡しに行きたいんだけど家がわからないって。


で、息子がわかる所まで出ていくことになったんですけど、

何時頃に行けばいいかと聞いたら、

息子の順番になったら電話するからっていう返事が!?


うちの娘みたいにお友達として男のことも遊ぶ子なので

みんなに配ってるみたいなんですよね。


しかし、順番になったら電話するってすごくないですか?


家族で笑っちゃいました^^




そして、娘はこれからケーキ作り。


なんだかお友達と合格だったら作ってと頼まれていたらしいです。


ほとんど作ったこともないのに上手そうって言ってくれたんだって!?


どんなものができるやら(^_^;)





私の仕事なんですが、

来週はベテランさんが休みを取ってるとかで

シフトが出ている限りでは4時間と5時間の2日間入ってました(゚_゚i)


シフト制はやっぱり時間も収入も読めません・・・



月曜日は派遣会社の仕事の選考会に行ってきます。


通勤に時間がかかるので迷ってはいるのですが、

時間と収入の面ではしっかりしています。


どうなるかしら・・・



娘に続いて自分にあったいい仕事が早く見つかるといいんだけど・・・^^;