最近、朝食を子供たちと一緒に食べ、

子供たちを送り出すと無性に眠くなるんですよねぇ・・・


そんなに夜更かししてないんですけど。


朝にゆとりの時間ができたから!?


気が緩む時間なんだと思います(;^_^A



でも、今日は寝てられません。


今日は仕事に入る時間が早いから・・・



もうすぐ行かなくちゃあせる



早い時間から入るとモーニングの対応をしなきゃ、なんですけど、

まだ1、2品しかやったことないです。


ずっとランチ中心だったから。


また覚えることが増えます汗


そしてランチもやらなきゃだし・・・汗汗



昨日は厳しい人と一緒だったから緊張の連続だったけど、

オーダーがある程度限られたものだったから助かったぁA=´、`=)ゞ


今日はどうかな?



天気は今にも雨が降りそうな曇り。


お客さんの数もオーダーも天気が関わってくるかも!?




さあ、準備しなきゃDASH!







4日間仕事に行くことになりました。


昨日、仕事に行った時は3日間だけだったんですけど、

夕方電話があって急きょ今日も出てほしいって。


ベテランさんがお休みする代りとのことなんですけど、

私じゃベテランさんの代りにはまだなれないんですけど・・・(゚_゚i)


でもせっかくのお仕事なので・・・



仕事、少しづつ覚えてきました。


まだちょくちょく聞いて確認しないと出来ないですけど、

あとひと頑張りすれば一通りのことはわかるかな?^^;


オーダーが集中してパニックにならなければ・・・汗



ただ、

まだまだ余裕がないので3~4時間しか働いてなくても疲れちゃって(;^_^A


お金のためにはもっと長く働きたいけど、

今の状態じゃ無理ね┐( ̄ヘ ̄)┌


シフト制じゃない仕事見つけるつもりで就活してたけど、

これから3月4月と子供たちの卒業式や始業式がそれぞれあるでしょ!?


それに加え、高校の説明会やらも入ってくるし・・・


仕事が見つかってもいきなり「お休みください」って言いづらいし・・・


だから、とりあえず4月までは今のお仕事で頑張ろうかと。




でもね、でもね、

この春の出費は半端じゃないのよ!



息子と娘の進学にかかるそれぞれの費用に加えて、

車検もあったの(iДi)


この間、車検の予約に行ってきたら

今度は5年目の車検だから交換するものも出てくるでしょうってあせる


基本の料金に+α必要!!


全部でいくら用意しなくちゃいけないかしら?



怖~いガーン



厳し~いガーン




仕事のこと、

今までの反省も含めて複雑だわ・・・しょぼん









薄い味、濃い味、どっちが好き? ブログネタ:薄い味、濃い味、どっちが好き? 参加中


薄い味と濃い味っていうと
私は関西風と関東風(東北系)をイメージしてしまいます(;^_^A


私は関西出身。

小学校5年の時に父の転勤で関東に引っ越してきたわけですが、
母が関東に来て最初に言ったのが、

「うどんが黒くて食べられない!」

と。

関西はだしを利かせ、薄口しょう油で味付けしているため
薄い色をしているのに対し、
関東のうどんは、濃口しょう油でしっかり味付けされているため色が濃い。

そのため、味も関東の方が濃く感じるんですよね。


私も薄い色の関西のうどんの方が好きです。

関西に戻った両親の所に行くと
無性にうどんが食べたくなります^^;


でも、塩分的には変わらないか、
ひょっとしたら関西の方が濃いのかも・・・!?

しっかり味付けしてありますもんね。

だから関西の方が薄い味と言えるのかどうかちょっと疑問ですが・・・



ダンナは関東の生まれ。

そして義父は東北の人です。

その義父は何にでもしょう油をかけて食べるとか。

その話を聞くとやっぱり関東の方が濃いのかな?( ̄_ ̄ i)


だから、私が作る料理はきっと義父には物足りない味なんだと思います。


でも、ダンナは比較的関西風を好んで食べてくれます。

たまに

「えっ? このおかずにまだ味を足すの?」

って思う時もありますが・・・(-"-;A




私も関東の生活が長くなっているため、
かなり関東風に近くなってきているとは思いますが、
素材の味を生かしたいって思うことはちょくちょくあります。

ちょっと高めの美味しいお豆腐なんかには
なるべく何もかけないでそのお豆腐の味を楽しみたいとか・・・

新鮮な食材を手に入れた時はなるべく薄味で食べたいとか・・・


子供はしっかり味がついてた方が食べてくれますけど(;^_^A



これは、生まれ育った地域性で別れるんじゃないでしょうか?



私はやっぱり薄い味がいいなぁ~。



うーーーっ


うどんが食べたくなってきた!!(^o^;)