先週末の話になっちゃうんですけど、

定期演奏会がありました。



大きな会場を借りて、

3部構成のそれなりにしっかりした演奏会でした。



楽器演奏だけでなく、

歌があったり、ダンスがあったり、

ブラックライトを使ってのパフォーマンスもありました。



全部で2時間ほどのステージでしたが、

飽きることなく楽しむことができました。




そんな演奏会が終わってやっと少しゆっくり出来るのかと思ったら・・・




ついこの間やったと思った定期テストがまた来週あるんです。



2学期制に慣れたせいで、

テストの間隔も長かったように感じてたのですが、

娘の高校のテストは3学期制と同じなので

夏休み前にまたテスト。



そんなわけで、

今週からテスト前の部活動休止期間なんですが・・・


その後の文化祭のために朝練や昼練があるらしい(><;)


文化祭の後にはコンクールも控えてるしね・・・


1年生は特に定期演奏会でもあまり吹いてないし・・・



大変ですわA=´、`=)ゞ




でも、さすがにこの週末の部活はありません。



今日はジェフの試合があるので一応聞いてみたんですが、

前回のテストの結果が悪かったこともあって


「行かない」


と寂しく言ってました(;^_^A



まあ、午前中に外せない用事が入ってることもあるんですけど。



せっかくの部活の休み中に勉強を頑張ってもらいましょう!





~ おまけ ~



私と部活が休みの息子は、そんな娘を置いて参戦してきます!!



朝の抽選・・・


休日の朝はいつもゆっくりの我が家なので

抽選のために大変な思いをするのですが、

今朝は早くから目が覚めちゃいましたσ(^_^;)



ちなみに、息子は絶対起きてくれません((o(-゛-;)



天気良さそうだから大きい帽子かぶって行こうかな(^ε^)♪







コメ頂き、ありがとうございます<m(__)m>



やっぱり気候も関係しているのでしょうか?


昨日、今日と天気が良くなったからか、

頭痛に伴う、肩こりや首のこりの痛み、

体のだるさが無くなりましたo(^▽^)o



と言っても、

肩こりはいつもだから無くなったわけではないんだけど、

頭痛の時は肩を取って外したくなるような辛い痛みが出るんです。


首のこりも同じ。


頭を支えてるのが辛くなるんです。


頭の中、何も入ってないのに(;^_^A




その痛みがなくなって、今日はスッキリしています^^;




私が頭痛で苦しみ、何もできない間、

子供たちもしっかり(!?)何もしてくれません。


頭痛になる前にやった洗濯が変則的だったため、

昨日の朝は


「着るものがない!」


と騒いでました┐( ̄ヘ ̄)┌



何枚も数多く買ってない制服なので、

ちょっと洗濯がずれるとたちまち着るものがなくなっちゃうんですよね^^;



他のものが用意出来たから良かったものの、

本当に私が何日も寝込んだらどうするんだろう・・・

ってちょっと不安になりました(-"-;A




まあ、この頭痛は

しばらく安静にしていれば復活できるので

その時だけ我慢すれば何とかなるからいいんですけど・・・

(我慢する時間はその時によって違いますが)



部活や勉強で忙しい子供たちだけど、

もうちょっと手伝いだったり、家のことも意識して見てほしいなぁ~

って思っちゃいました。




今日の仕事は、いつもより長い時間のシフトでした。


ちゃんとできました!



でも、一緒に仕事をしている1人がやっぱり頭痛持ちで

今日もお昼に薬飲んでました。


その人は気候に敏感で、

やはり、お昼に光化学スモッグが発生してました。



私は痛くならなかったので、気候は私には関係ないのかな?



未だに、私の頭痛の起こる原因がわかりません( ̄_ ̄ i)



一度お医者さんに相談してみようかと思うのですが、

痛くなるのはたいてい夜だったり、休日だったり・・・


お医者さんに行く時は痛みのある時じゃないとダメなのかしら??







昨日は久しぶりにひどい頭痛に襲われた!



最近、仕事から帰ると体がだるくて、脱力感があったんですよね。。。



それが、昨日は軽い頭痛から始まって、

その時に薬を飲んでおけばひどくならなかったかもしれないのに、

横になってじっとしていればなんとか治まっていたので

そのうち痛みはなくなるだろうと思ったのが間違い!


子供たちに夕飯を作らなきゃっ


と、何となく痛みが残っている状態で動いたら

途中であぶら汗がひどくなり、

痛みと吐き気でどうにもならなくなって・・・


夕飯がカレーで良かったA=´、`=)ゞ


テスト前で早く帰ってきていた娘にカレーの仕上げを頼み、

しゃべるのも辛かったので片言で指示を出して

そのまま寝ちゃいましたσ(^_^;)


気づいたら朝4時。


眠れたから良かったけど、

何となく頭の重いのと体のだるさは残ってて・・・



今日の仕事もなんとかやったけど

今もまだ残ってる(´_`。)




ひょっとしたら軽い熱中症かな?




なんて思ったりもするんだけど・・・・・




久しぶりのひどい頭痛だった。



今日も早く寝ます。。。