週末からすごくお天気がよくなり、

もう夏の空だなぁ~って思っていたら

梅雨明けしてたんですね。



いきなり猛暑あせる



今日も暑かったですね晴れ


しかし、風までが毎日強くて困ったショック!


週末からの晴天で大きな物のお洗濯を次々したくなったんだけど、

風が気になって・・・


物干し竿が落ちるんじゃないかって心配で・・・


乾くのが早くていいんだけど、ちょっと強すぎ!



仕事の行き帰りも風と暑さと闘いながらだし。




うっとうしい梅雨が終わって、

気分はスカーッとしていいんだけどなぁ。



スカーッとついでに、

ずっとザボって気になってたキッチンの掃除をやりました。


重曹で。



なかなかゆっくり時間かけてやれなかったんだけど、

週末、1人の時間が長く取れたから

昼食食べるのも忘れてやっちゃった。


私としてはすごいこと^^;



重曹で磨いたらね、

すっごくきれいになったよ。


ビックリするくらい。


マメな人ならいつものことなんだろうけど・・・^^;;




他にもやらなきゃいけないところがいろいろあるんだけど、

キッチンをきれいにしたら満足しちゃって

次がなかなか出来なくなってますあせる





今週が終わると子供たちは夏休みに入ります。


と言っても、

部活があるからずっと家にいるわけじゃないんだけど。




私は普段通りずっと仕事。


お盆も休み無しだって。


ただ、1日だけお休みもらったけど。




今までとは違う夏休みになりそうです汗






朝から2つ目の記事!べーっだ!



昨日の朝は、

久しぶりのすっごくいい天気だったので

仕事に行く8時までに洗濯機を2回まわし、

その2回目がギリギリだったため

干し終えたら歩いて行ったら間に合わない時間になっちゃって。


久しぶりに自転車で行っちゃいました^^;



自転車で行く時は帽子をかぶって行くんですけど、

昨日はすごく晴れてるのに風があって帽子がかぶれなかったショック!


短い時間とはいえ、強い日差しが怖いくらい。


普段、あまりお化粧をしないから不安はあるんだけど、

すごく汗をかくから(特に顔に)、お化粧したくないの。



これから本格的な夏がくるけど、

短い時間の自転車より、

時間が長くても日傘をさして歩いた方がいいのかな?



もちろん、体のために基本的には歩こうと思ってるんだけど・・・




今日は、さっきまで陽が差してたけど今は曇ってる。


それに記事を2つ書くくらい時間には余裕があるから

帽子をかぶって歩いて行こうと思います。




今日も子供たちのためにお昼過ぎまで頑張ってきます!!











昨日は入籍記念日でした。



天の川が現れなかったように、

我が家もダンナは単身赴任先で居なかったけど、

一応記念日ということで・・・


子供たちとケーキを食べました音譜



子供たちとケーキ食べてると何のお祝いだっけって感じでしたけどべーっだ!




結婚18年目に突入!


いろんなことがあるし、

定年離婚!?なんて話も出たりするけど、

まあ、つかず離れずボチボチやっていこうと思います。。。



日々追われていると年の経つのが本当に早いですあせる