最近の天気に体が参ってるような・・・



昨日の朝は自転車で行かないと間に合わない時間だったので、

曇っていたものの、

職場までは降らないだろうと願う思いで

自転車で家を出たのですが、

思いとは裏腹に、家を出てすぐポツポツと・・・


でも、戻っている時間はなかったので

これぐらいならとそのまま自転車に乗って走ったのですが、

3分ほどで本格的に降ってきてしまってショック!


結局、もしものために持っていた折り畳み傘をさし、

自転車は押していく羽目に汗


職場に着いたら服はほとんど濡れてましたしょぼん



それなのに・・・



着替えて仕事を始める頃には太陽が!



お天気に意地悪された気分でしたよしょぼん



仕事に行くだけでかなり疲れてしまい、

仕事はなんだかしっかりできませんでしたダウン



帰りは乾いてない服を着て帰ったのですが、

太陽はガンガン!!


水分で重いのと蒸れて気持ち悪かったぁガーン



昨日だけでもかなり疲れましたしょぼん




そして、

3,4日前から肩こりからか口内炎が2つも出来てしまって・・・


右の奥歯の歯茎と舌の下にあせる


これが引き金になってるのか、右の奥歯も痛くて・・・ショック!



久しぶりの歯の痛みにちょっと憂鬱になってますダウン




そんな中、

今日は、今の悩みの種の息子の面談があり、

明日は、娘の高校初の面談。



毎日のように部活のサッカーに行ってる息子。


黒光りしています汗


先生には部活を頑張ってる証拠だと言ってもらいましたが、

息子は今、何もやる意欲がなくなっていて・・・


そして、先生から言われたのが提出物の問題・・・


やっぱりって感じでしたガーン




娘は今日から部活のコンクール前の合宿に行ってます。


学校でやっているので、明日は面談の時に抜けてきます。


その後、私はその合宿の夕飯作りのお手伝い。


食堂はとても暑いらしいあせる


エアコンも無いし、ゴキブリも出るらしい!?


お手伝いすることにちょっと後悔してるんですけど、

頑張ってる子供たちに美味しいご飯を作ってあげたいなべーっだ!


でも、初めての調理場。


どんな状態なのか想像もできなくて・・・^^;


何を作るかもわからないし・・・^^;;


とりあえず行ってきます汗




明日は時間的にハードなので、

雨が降らなきゃいいんだけど・・・あせる










今日も朝からすっごくいいお天気だったんですけど、

お昼過ぎくらいから曇り始め、

夕方からは雨が降り始めました。


少しして小さめの雷雷が2回ほどなり、

その後しばらく静かになったんですが・・・



もう雷は終わったかな?と落ち着いたところへ

ピカッと光ったのと同時にバシッって感じで雷雷!!




一瞬、固まりましたよガーン




うちの愛犬わんわん、雷がすごく怖いんですけど、

最初の小さい雷の時に落ち着きを無くし、

クィンクィン鳴いてたんですけど

やっと落ち着いて寝かかってたんです。



そこへこの大きな雷雷



飛び起きて慌てふためいてパニック状態汗



しばらく抱っこして落ち着かせました。





雷は、2~3回くらい大きめのがありました。



そのたびに吠えてましたけど、徐々に落ち着きました。




とりあえず、停電とかは無かったのですが、

塾に行っていた息子が帰ってきて言うには

消防車がサイレン鳴らして走ってたそう。


どこか落雷で火事にでもなったのかしら?


被害がなければいいんですけど・・・




今日も竜巻など、気象の関係で被害が出てますよね・・・


やはり温暖化が影響しているのでしょうか?




これからの天気の移り変わりが気になります。。。









応援してきました!



負けはしたけど、

なかなか見ごたえのある試合だったと思います。



帰りのバスの中で、

私とほぼ同じ感想をもったおじさんが話してるのを聞いて

思わずうなずきたくなっちゃいました(;^ω^A




中盤で踏ん張れなかったり、

パスミスが何回かあって

相手のチャンスになることもありましたが・・・



1点目はまさしくそこから。



チャンスをしっかりモノにされちゃった(x_x;)



でも、ジェフの攻めは悪くなかったと思います。



前回、途中から見てられなくなった試合に比べたら

最後の最後までチャンスがあるんじゃないかって思えた。



新加入のバイアーノ選手、

なんだか巻選手と同じようなタイプに見えたんだけど・・・



まだ馴染めてないのか、

巻選手の献身的な動きに対して

あまり機能してなかったような・・・



でも、これからに期待します^^;





それにしても、巻選手大丈夫かな?ガーン



体、ボロボロになってました(iДi)



相手に潰されるし、ゴールポストに体ぶつけちゃうし、

最後はピッチにいるのがやっとって感じだった。



それなのに、

残り短い時間で攻めるために、

ポスト役の巻選手にロングボールを集め、

必死でその役割を果たそうと

倒れ込みながらボールに食らいつこうとして・・・



試合終了後はサポーターへの挨拶周りも出来ずに

控室に戻っちゃったしょぼん



巻選手が潰れることで

他の選手がゴール出来たりするんだもんね。



体、たいしたことなければいいんだけど・・・





しかし・・・


早くホームで勝ってほしいなぁ~





~ おまけ ~



エスパルスサポさんの勝利のダンス!?


すごかったです。


敵ながら、圧巻でした。


ほとんど全員で肩組んで、

1階席も2階席も同じ方向に

右に左にリズムに合わせて動くんです。


ジェフサポから「すごい!」って声が・・・


思わず私たちも見入っちゃいました^^;;