日本代表選手、
千葉からもやはり追加召集ありましたね♪
水野選手、やりましたね。
今、すごく旬な選手だと思います![]()
U-22での活躍もあったからでしょう。
そして、巻選手。
メディアは『無得点』ばかりを取り上げてましたが、
オシム監督にはそんなことより、求めるものが別にあるんですよね。
巻選手はオシム監督が育ててきただけのこともあって、
やはり『オシムジャパン』に必要な存在なんでしょう。
本当はもう少し調整の時間をあげたほうが
巻選手のためにはいいような気もしますが、
追加召集されたということは、
オシム監督が求めるFWの動きが、それなりに出来てるんじゃないのかな??
今日のナビスコ戦。
巻選手はワントップでしたよね。
今朝までのスポーツ紙の記事では、
「巻選手、代表どころかスタメン落ちか・・・」
なんてことも書いてありました。
注目を浴びるためにはハッとするようなことを
書かないといけないのかもしれませんが・・・
メディアの方たちはいつになったらオシム監督のことがわかるんでしょうか?
試合後の巻選手のコメント(公式より)で、
いつもと違ってワントップで、二列目に飛び出せる選手が多かったので、
彼らのよさを引きだせる動きをしたかったし、
僕自身もチャンスがあればゴールを狙ってました。
今季無得点だが、しっかりとジェフの試合を見てもらえれば、
僕がどういうプレーをしたかわかってもらえると思うし、
結果としてチームがきょうも4ゴールできているので、
それがすべてだと思います。
と言っているように、巻選手自身、点を取るだけでなく
他の選手をいかに生かしてプレーするかを常に考えているんですよね。
メディアに負けることなく、巻選手らしいプレーに今後も期待したいです![]()
しかし、ジェフはナビスコとやっぱり相性がいいんですかね![]()
試合、観たかったです![]()
後半、巻選手が交代してしまったときは
やっぱり調子が悪いのか、怪我をしたのか・・・と心配してしまいました![]()
とにかく4点もとって勝てたことがうれしい![]()
あとは、リーグ戦でもこの調子で頑張って欲しいですね。
そして、試合後に岡本選手が語っているように、
完封勝利を目指して欲しいな![]()
勝つとどんどん欲が出てしまいます![]()
これから強敵が待っているけれど、
ナビスコカップ、3連覇目指して
がんばれ、JEF ![]()