お食事サインと夜間断乳など・・・♪【赤ちゃんサイン・広島市西区】 | 子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

子連れお出かけに人気のベビーマッサージ*アロマクラフト*コーチング*広島市西区

ベビーマッサージやアロマクラフトなどのおうち教室をしています。
お子さんもママも笑顔になる時間をもって、楽しい育児のコツを一緒に身につけましょう!

オンラインでは、メイク×脳科学コーチングで、自己価値を高めステージアップするセッションを行ってます!

広島市西区井口 広電井口駅より徒歩5分

ベビーマッサージ
赤ちゃんサイン
アロマクラフト教室

tocotocoへ、ようこそ♪


最新の教室スケジュールはこちらからご覧ください⇒★★


先週金曜日は、午前のアロマクラフトのあと、午後からは台風で延期になった赤ちゃんサインのクラスでした♪


続けて通ってくださる方が多いので、回数を重ねる度に、『大きくなったねぇ〜♡』『歩けるようになったんじゃね〜♪』 と、お互いの子どもたちの成長にびっくり✨

{B37045F9-28AD-4AC9-B371-BD144AD398C3}


最初の頃はできなかったことが、できるようになったり、成長を感じる度に

{B3AF4F4B-8201-4B76-BB5C-8986115309EF}


みんなで 『すごいね!!すごいね!!できたね〜!!』 って我が子のことのように拍手喝采!!喜びあえるって本当素敵キラキラ


素敵な素敵な出会いですね♪


今回のサインテーマは『お食事』


日常の中で、出てくる頻度の高いサインなので、『1番最初に出たー!』というお声も多いサイン♪

教室では、サインをお伝えしつつ、サインでお歌を歌ったり(これが意外にサインを思い出しやすいのです♡)、食べ物が出てくる遊びをしたり、ベビーマッサージ同様ふれあいも大切にしています♪


{C1B1EF3E-FD27-4B07-892D-6DD327DDEF67}


最後には、おやつを食べつつ、おいしいね~♪のアイキャッチ♡


一足お先に 『おいしい』 のサインを見せてくれたお子さんも♡

{CDDAC8A7-DC3B-4B95-9625-34A31B09D39D}


「そうなん?おいしぃ~~~んデレデレ」 と可愛いサインにデレデレしちゃう。


パクパク食べてくれると美味しいんだろうな~って分かるけど、それを伝えてくれるとますます嬉しいですよね♡

伝えるすべを知らないだけで、伝えたい想いはいっぱいある子どもたち♡

共通のサインを持つことで、伝えてくれるようになるんです♡

言葉と同じで、1つサインが出ると、ポロポロっと溢れ出すようにでてくることの多いと言われるので、これからますますサインライフが楽しみですね♡


最後のカフェタイムでのママのスイーツは、『かぼちゃのチーズケーキ』

{EF06EE22-0E62-46A5-987B-6FB02348CE45}


話題は、睡眠や夜間断乳の話で盛り上がりました。


「どうやってするん?」とか、「どのくらい大変なんか?」とか、「ホンマに寝るようになるん?」とか・・・


ママの仕事って当たり前にこなせるものだと思われがちで(実際、私も子どもたちに出会って初めてこんなに大変だったとはっチーンってなったし)、誰かに褒めてもらえることも少なければ、近くにいる人にも理解してもらえないことも多々・・・・

初めてのことなら尚更どうしたらいいんじゃろ…?って思うことも多くないですか?

だから、食べることにしても、寝ることにしても、本には載ってない生の体験が聞けたり、同じ悩みを共有できる時間って貴重だなと思います。


家に帰ればそれぞれに我が子と向き合うけど、どこかでフッと『これ聞いたから試してみよ♪』とか、夜中の抱っこも『今頃あのママも頑張ってるかな〜』なんて思うと、前向きになれる気がするのです。

そんな素敵な情報交換をするママたちの横では、子どもたちも情報交換?笑。


楽しそうに追いかけっこしたり

{BDB70E57-CDD2-4761-876F-D12CBF2E6195}


休憩中のお友達を見つめながら

{C8C3EF23-E66B-4B25-AD2D-EC200D72A7CC}

母性を感じたり…♡ 

{54EE8A9E-6B00-4EBE-BE13-D1721DC1D1ED}
『よしよし!いっぱい飲んだね♡』 笑

同世代のお友達と関わって、刺激いっぱい!!可愛い姿がたくさんみれました♡


ありがとうございました♡


次回の赤ちゃんサイン教室は、10/18、10時半~「赤ちゃんサイン①」、10/21(金)10時半~「赤ちゃんサイン④」です♪


10/18(火)は、赤ちゃんサインの初回になりますので、キリよくスタートするにはぴったりです♪


お待ちしてますね♪



*9月のご予約いただける教室*
27日(火) おうちキッズマッサージ  残席3  
28日(水) アロマクラフト  13時半~残席3  
29日(木) アロマクラフト 10時半~残席2
*9月・10月の予定はこちらをご覧ください⇒           




ご予約はこちらからお願いします⇒

お問い合わせはこちらからお願いします⇒


メールフォームがうまくいかない場合は・・・
tocotoco.bm★gmail.com  (★を@に変えてください)まで
「参加希望日・お名前・お子さまの年齢・ご連絡先」を記入してご連絡ください。


初めての方はこちらをご覧ください⇒

※お申込み、お問い合わせには必ず返信しております。
48時間経過しても連絡のない場合は、不具合も考えられますので、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いします。

{B8295201-F7D9-43FA-9FBE-4A0C2C1794B1}




広島ブログ
にほんブログ村

↑↑ポチッと応援していただけると嬉しいです♡