いつかもこのテレビの話ししたかもだけど


私はこれ、好きなの♡


男性は好きじゃ無い人いるみたいだけど




 

で言うと、こっちも好きよ。



両方ともお料理がメインなお話でしょ♡


コミカルでじーんと考える内容で好き〜






昨日の回の中で、


『 人が決断する時、

   相手の何を思い出すか? 』


って場面があってね・・・








先日 銀婚式でした。


でもね、私


ここ何年かは記念日はないことにしてたの。


 その話に触れてもくれない、、

 すっかり忘れてまるで頭にない、、


そんなスルーされる事を分かっていながら

どこかで期待していて


でもやっぱりね、何も無い‥

そうよね、分かってたよ‥


“ 辛くて悲しぃ ”


そんな思いを今年もまた‥

だからせめて “ 私に記念日なんてない ”と

思うことにしてた。

精一杯の強がりショボーン




それって

二人の仲が良くないって感じてたから

余計に悲しかったんだよね。






ある時ふと、家族共有のスケジュールに


【 りん誕生日 】 ← 結婚記念日の一週間前

【 結婚記念日(銀婚式)】


って


旦那さん入力してたびっくり




わぁ❣️

びっくり❣️ 嬉しかった❣️



「 へぇ〜、25年だったんだぁ 」


なんてどっか余裕な私もいてね。







特別な事はしていません。


「 甘いシャンパンを買って来てくれると

嬉しい。まぁ、なくても良いけどねっ 」


余裕なくて買いに行けなくてー‥



『 分かった、帰りに買ってくるよ。

今晩のメニューは、◯◯◯◯とかだと

ディナーっぽくて良いね 』


みたいなやり取りをしたりして〜





二人の結婚記念日と言うより


『 我が家の25周年だよ 』


って敢えて強調していた旦那さんだけどね。



その言葉と共に家族ラインに

ある写真も添えられていてー‥





私たちの結納の時の写真。




本当は知ってた、でもすっかり忘れてた。

旦那さんが財布の中に忍ばせていたものー。



[フイルム時代の写真]



私はそんな昔の写真一枚も持ってない。





二人に溝が生じた時も

旦那さんが不倫がした時も

「 別れたい 」と言われた時も


それでも捨てずに持っていてくれた。


そんなのとっくに

捨ててもおかしくないほどの仲だった。



彼の周辺を探っていた時は

お財布のそれを見ては安心してた私だったけど





『 人が決断する時、

   相手の何を思い出すか?』



旦那さんは何を思い出していたのかな・・・


なんてふと思った場面でしたおねがい