秋に向けて
美味しいものが並び始めましたね。

大人になるに連れ、味覚は移り変わり

今はイチヂクが大好きです♡


りんごは、そのものも好きですが
スィーツなどに加工したものが
 より好きかな〜



フルーツには種があるね。
りんごにもね。
種は食べれないし
面倒くさい。
だからって、美味しくないわけじゃない。
種はりんごにとってなくてはならないし、
ほんの一部に過ぎない。

種がキライだから、
りんごはキライ?

種はりんごの全部じゃないよね。

種はイヤだけど、りんごは好きー


あの人のこの部分はイヤだけど
でも全否定する事はなくて
ただそんな一面がある。
その一部分だけで、
その人の全部だと
判断しなくても良いんじゃないかな。




私の人生に真逆起こりうるなんて‥
信じ難い出来事が実際に私の身に起こり
もがき苦しみの中にいた時
精神的に頼り、心寄り添ってくれたある人が
私にたくさん優しい言葉達をくれました。
りんごの話です。