こんなこと考えたく無いのになー


別に気に止むことでもないと思うんだけど


わざわざ深読みしなくても良いのに、


やっぱり気になってしまう・・・



男性としての “うつわの大きさ ”






貢いで欲しいわけでも

おねだりするわけでもない


同じ時を共有したい

同じ温度で お互いを想い合いたい





『 青りんごとは長くお付き合いしたいから

 正直に言うけれど。

 オレ自分でお小遣い制にしててねー、

 いろいろ買ってあげたり

 高いお店やホテルなんかも

 連れてってあげたりも

 出来ないけれどー  』



私そんなこと全然望んでないよ?



もちろん!

カレなりに気を遣ってくれてそぅ話してくれたんだって理解できる。


まだお互い子どもに一番お金が掛かる時期、

裕福過ぎる訳でもないのも知ってる。


でも、




聞きたくなかったなー


“ キミにはお金は掛けられないから

ご飯もホテルも安く済ませたいし

頻繁にも合ったりできないよ ”


とは言われていないけれど


なーんかそんな風にも受け止められた


ちょっとへそ曲がりな🍏ワタシ


でした。




お金なんてあってもなくても、

多少の見栄でも、

『 キミのためなら惜しまないよ 』的に

気前良いいくらいであって欲しかったな。



‥なんて、

独りよがりな考えかなぁ…




歳上カレは倹約家、ただそれだけ


うん、ただそうなだけー・・・