米粉のピザ


初めての米粉でのパン作り

レシピ見て作っても、なんだか美味しく

出来ないんだよねぇえー


で、教えてくれる人いないかなはてなマークって

思ってたんだよね音符


やっぱりコツやポイントが

ありました!!




教えてもらった『こめのはな』さん

麹とかも詳しくて、お料理に活用してるし

パン作りに使ったトマトソースも

麹をつかってありました照れ

作り方、おしえでもらっちやった乙女のトキメキ


30代の頃から

小麦が身体に合ってないと

言われたんだけど

パン好きラブパスタ好きで暮らしてきてた


手湿疹がひどくなってから

あちこちから『小麦粉が…』と言われててえー

2年くらいはだいぶ減らしてて

6月くらいからタイムウェーバーさんにも

言われたから、格段に減らした凝視


そして、その頃から米粉で自分で

作りたいラブと思ってたんだよね


もともとパン作りは好きだったしルンルン


先日のアーユルヴェーダを受けてから

食に関してまた見直していて

タイミング良く、米粉パン教室に行けることに音符


素晴らしきタイミングじゃない乙女のトキメキ爆笑


これはデザートピザラブラブ

クリームチーズとはちみつを混ぜるだけの

ソースを塗っているんだけど

それが、それだけなのに

チーズケーキみたいな美味しさでしたナイフとフォーク


来月はシナモンロール、作るの乙女のトキメキおねがい

シナモン、大好きラブ

ちょ〜、楽しみルンルン


発酵時間が短くて
ホントに簡単に出来るから
休日の朝とかにチャチャっと作りたいラブナイフとフォーク
作ります〜ルンルン

米粉だからか、腹持ちが良い感じがします照れ