暖かい日が続くなぁと思っていたら雪が降った11日に、迷った末に行ってきました![]()
愛地球博が開催された元愛知青少年公園、が、今はモリコロパークっていう愛称で運営されています。
公園内にはいろいろあるようですが、私たちの目的は児童館
(大人300円で子どもは無料)
以前から気になっていた施設ですが、長久手にあるため、ちょっと遠い・・・。
先月、noroさんにそらまめ君とのお留守番をお願いした時に、どこに行こう?と迷っていたので、ココを提案![]()
行ってみると意外に大人も楽しめると、超お気に入りに![]()
そこで、3連休に私も連れて行ってもらいました![]()
そらまめ君の大好きなChiakiちゃんも一緒![]()
私とChiakiちゃんは色々な工夫がされている施設に夢中になっていると、らせん階段外側の通路でnoroさんそらまめ君組とはぐれちゃいました(笑)
そのくらい大人も夢中になれるという良い例です![]()
児童館は中での飲食もできるコーナーがあるので、お弁当を持って行ってもいいし、レストランで食べてもいいし、お弁当も販売しています![]()
一日中いても楽しめるし、小さな子どもを連れて行っても大丈夫なお部屋もあったり、中学生くらいでも楽しめる施設です。
幅広い年齢層が遊べるので行動範囲にある方は是非行ってみて下さい![]()
近くにはリニアモーターカーの駅もあって、試乗乗車券(乗降車駅は同じところだけれどもどれだけ乗っていてもOK、他の駅からは出られません。)などというものもあるので、電車好きのそらまめ君は大満足の遊び場です![]()