こんばんは〜ニコニコるるるです




久しぶり過ぎて、ブログの書き方も
忘れてしまった感じです驚き




あれから
仲良くさせて頂いた方から
優しいメッセージを沢山頂きました不安
ありがとうございます
こんな私に
「元気にしてるの〜?寂しいよ〜」
なんて書いて頂くと




ふと書いてみたくなるものですね
文才は相変わらずないですが不安
すみません〜
私を含め、虎吉さん
さくら、虎次郎
奇跡的にコロナにもいまだかからず
元気に過ごしています




フルで働きだして、初めての夏休みカキ氷
大きくなったし余裕〜
と思っていましたが、なかなかでした悲しい
赤ちゃんの頃から
保育園に預け、朝から晩まで働くお母さん
改めて尊敬します




疲れて帰って
部屋はグチャグチャ
部屋が汚いのはストレスたまります悲しい
もう少し整理整頓ができる子達かと
思っていました(笑)





帰って早々に怒ってしまう自分に
また嫌になり
負のスパイラル無気力





さくらに掃除機担当になってもらい
虎吉さんに洗濯担当になってもらい
虎次郎には朝ごはん担当になってもらい
家族の助けをもらって
何とか笑顔を保てた夏休み
器の小さい自分に改めて気付かされた
日々でもありました
母ちゃん、反省の毎日であります
不安不安不安




汚くても、誰も怒らないのにね




そんな中
夏休みの課題
頑張りました
自由研究は自由なんですが
今年も本人がやりたいと言うので
さくらは「続 水の研究」
虎次郎は「音の研究」





こんな町にしたいな
という課題の絵
さくらはいつも通う大好きな公園
虎次郎は近くの川で釣りができたらいいなと
こんな絵に仕上げました









夏の遊びも
たくさん一緒に楽しみましたよ浮き輪波祭
海やプールが大好き
私も、好きです
今年も毎週のように
行ってきました




一番の思い出は
実は私も、人生初だった
スイカ割り🍉










今年の海水浴場、スイカ割りを
されてる方がいて
虎吉さんと
「一緒にやりたいね、スイカ🍉嫌いだけど」




真顔





そう、我が家
さくらくらいしかスイカ🍉
好きじゃないんです





それにやっぱり
どうせやるなら大人数で祭





旦那さんのいとこのお姉さん家族達と
毎年お盆は集まるので
ちょっといいスイカを差し入れして
みんなで楽しみました指差し










2人とも夏休みの思い出の絵日記には
スイカ割りの事を書いてくれていました🍉
子供の頃のこういう経験って
大人になっても
しっかり覚えてるもんですよね
覚えてくれてたらいいなぁ~♡




毎年、楽しむプール指差し
そのうち、大人もビールを片手に
入りだします生ビール









子供たちと楽しむ夏休み

後、何回一緒に遊んでくれるでしょうか






9月の三連休は

お姉さんのお家に遊びに行く予定です

さくらはお姉さんの娘さんと

とっても仲良しなんです

私もいとこのお姉さんと凄く

仲良しだったので

私達みたいに

大人になっても

二人で旅行に行けるくらいの仲に

なってほしいな〜♡





姉妹でもないけど

友達でもないけど

小さい頃から沢山濃い時間を

過ごしてきたふたり

いつまでも仲良しで指差し






さて

そんなこんなで

夏休みサボったしわ寄せが

今頃きて、最近は掃除に

励んでいました





掃除してまた家飲み開かなくちゃ生ビール

レシピブログ

新ネタがなく悲しい

またお勉強して、挑みますびっくりマーク





皆さんも良い夏を過ごせましたでしょうか?

また、皆さんのページにも

遊びに行かせて下さい♡







最後まで読んで頂き

ありがとうございました





るるるでした目がハート