しらすの茶碗蒸し

 

 
こんにちわ~花るるるです
昨日の晩ごはんのですニコニコ
 
 
3日続けてしらすのおかず笑
しらすのでっかいパックを買ったんです
しらす、みんな大好きでよだれ
 
 
まだたっぷり残っていたので
茶碗蒸しに入れてみましたニコニコ
 
 

しらすの茶碗蒸し

(4人分)

しらす 100g

しめじ、椎茸等

海老や三葉をお好みで

卵 2個

水 300ml

白だし 大さじ2

 

 

 まず卵をしっかりと泡立てます指差し

お水と白だしと卵を混ぜ合わせて

ザルで一度こしておきます

 
 
しらすをたっぷり入れて
 
 
個人的にはしらすと三葉だけでいいですが笑
なんとなく
海老としめじを入れてみました
 
 
卵液を流し入れて
600Wのレンジで2分10秒
るるるのレンジは、置く位置に寄って
火の入り方が違うので
ここからは10秒ずつチンを
繰り返します指差し
 
 

液体だったのがなんとなくフルフル
してくるので、そうなったのから出します指差し
出したら、しばらくラップしたまま
放置して蒸します
まぁドゥルドゥルのよりは
すが入った位の方がいいし笑
家族が食べるのだし笑
少しくらいは~OK

るるるはこの方法でいつも綺麗にできます指差し
チンが楽ですニコニコ
 

 

 

いただきま〜す飛び出すハート

 

 

 

えっよだれ

しらすの茶碗蒸し、美味し〜〜

 ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


 


最後の方はしらすだらけだったのに

美味し過ぎて笑

写真撮るのを忘れてあっという間に

食べてしましました

てか、飲み干してしまいましたよだれ

茶碗蒸しは

さくらが好きなのでよく作ります

 

 

私の母は、きちんと出汁を取って

蒸して、作ってましたね〜あんぐり

得意料理の一つって言ってましたパー



海老とキノコと蒲鉾

大体ゆりねが入ってました乙女のトキメキ

私、ゆりねって使った事ないんですけど泣き笑い

母は、まめにやってましたねぇ驚き

 

 

私が料理を好きになったきっかけは


大好きなお母さんのお手伝いをする

時間が、好きだったから花


きっかけはそこだと感じています物申す

 

 




ポーンポーンポーンポーン

自分

娘に全然お手伝いさせてないやん

 





 

ここ最近、ほんとさせてあげれてない驚き

平日は彼女も忙しいしねぇ(言い訳やわ)

やっぱり土曜日やなびっくりマーク

 また思い出のコロッケ作ろうニコニコ




さて、そろそろトラジのお帰りです

今日はどんなお話を

持って帰ってきてくれるでしょうか花




いつもご覧頂き、ありがとうございます



エントリーしましたか⁉️

イベントバナー


 

 

 

 


よく登場する♡るるるのmy Pick