るるるのとろろ焼き

 
 
 
こんにちわ〜指差しるるるです
またまた、昨日の晩ごはんです
久しぶりにとろろ焼きを作りましたよ〜生ビール
これ、虎吉さん大好きなんですよね
虎吉さんは、いませんが泣
 
 
るるるのとろろ焼き~言うほどの事も
ないです笑
私、大根おろしする時も
おろした物と、食感を感じやすい切り方の物を
混ぜるのが好きです指差し
 

 

とろろ焼きも
とろろだけでする時もありますが
よく半分を擦って
半分を1cm大に切って入れてます指差し
 
 
山芋 400g
卵 一個
白だし 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 適量
長ネギ 一本化
 

今日はニトスキを使って焼きました指差し
スキレット、今100均にもありますよね~
油をしっかりまわします
油をまわす為に火にかけます
 

 
 
いただきま〜す生ビール
マヨネーズしか入れてないんですけど
なぜかチーズの香りもするんですよね指差し
また味付け海苔が合うぅ!
ビールが進みます生ビール
 


大好きなマルエフビール生ビール

 


いつもご覧頂き、ありがとうございます




今日は25日ピンクハートエントリーしてね


イベントバナー



 



よく登場する♡るるるのmy Pick