甜麺醤で甘辛手羽先




こんばんは~流れ星るるるです
今日は手羽先をたくさんGETしました
う~ん
久しぶりに世界の山ちゃん風の
手羽先も食べたいな~
でもちょっとピリ辛なのもええな~
ヤンニョム手羽先どうやろ~


子供にもヤンニョムチキンは好評だったし
今日はヤンニョム手羽先や指差し


あらびっくりマーク
コチュジャンきらしてた無気力



という事でこちらのメニューに
なったのでありますよだれ
食べたことないけど笑
うん、多分美味しいはずOK




甜麺醤で甘辛手羽先


手羽先 10本

塩コショウ

片栗粉

ゴマ

☆甜麺醤 醤油 酒 みりん

各大さじ1

☆ケチャップ 大さじ2

☆ニンニク 生姜 すりおろし



まず☆を全部混ぜ合わせます
私はいつもフライパンで
下味や片栗粉等は付けてしまいます指差し
手羽先に塩コショウと片栗粉を
振り、馴染ませたら油をかけて
焼きます


これくらい焼けたら
一度フライパンの掃除をしてあけます指差し


油を綺麗に取った後
少し焼き色をつけてもこんがりして
美味しいと思います

後は☆を絡めるだけ指差し
仕上げにゴマをたっぷりと

付け合わせに茹で卵と茹でた水菜をOK
青菜は茹でたものをよく使います
余ったタレをつけて食べても美味しいし
色味が綺麗なので助かります


こちら、甘辛なせいか子供たちに大好評指差し
虎次郎なんて4本食べました
ニコニコニコニコニコニコニコニコ
コメントを頂いたかずみんさん指差し

早速、昨晩から虎次郎の好きな
タオルハンカチを選んでもらい
洗ってしぼらせて
手元に置くようにしましたニコニコ


これで食事中に席を何度も離れる事は
あっさり解決笑
汚れたハンカチも自分で洗ってもらう様に
お願いしましたびっくりマーク


そのハンカチをですねニコニコ
本日のこちらの手羽先で大活躍爆笑


「ねぇねぇ、それ貸して~」
とさくらおねがい
遂に
「ごめん、お母さんに貸して笑


とみんなのハンカチになったのです
おかげでハンカチは真っ赤笑い泣き


指をなめながら
手羽先を頬張るのも美味しいですが
こちら、指が大変汚れますので
作って頂く時は是非食べやすい
鶏もも肉で笑
味つけはとっても美味しいですまじかるクラウン
近々、もも肉でまた作りたいと思いますびっくりマーク


いつもご覧頂き、ありがとうございます


らでぃっしゅぼーやさんのおためしお野菜
こんなに届きますよまじかるクラウン
どれも、新鮮でホントに美味しかった~流れ星


オススメです指差し
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】