ピーマンのピリ辛炒め

 


今日は虎吉さんとお昼ご飯です飛び出すハート

青椒肉絲も美味しいですが

二人の日は豆板醤をきかせて

麻婆豆腐の味付けでピーマンを頂きます指差し

 


ピーマンのピリ辛炒め

 

ピーマン 8個

ちくわ 4本

豚ミンチ 100g

豆板醤 小さじ1

🍎甜麺醤 小さじ1

🍎酒 大さじ2

🍎みりん 大さじ2

🍎醤油 大さじ2

🍎砂糖 小さじ1

🍎塩コショウ 適量

水溶き片栗粉 適量

 


まず、油に生姜と豆板醤を入れ炒めて
香りを出します
香りが出たら、豚ミンチを入れます

豚ミンチに火が通ったら
ピーマンとちくわを炒めて、しんなりしたら
🍎を全部入れて味を整えます
最後に少量の水溶き片栗粉で
とろみをつけたら出来上がりですウインク

 

 

ピーマンって豚肉とめっちゃ合いますよね

チュー

大好き飛び出すハート


昨晩のお鍋は〆を食べなかったので

出汁が余りました

お餅を小さく切って煮込んだら

いい感じにとろみがついて美味しいですびっくりマーク


市販の揚げ出し豆腐
この年になってお豆腐料理が
大好きになりました目がハート
あ~ピリ辛でご飯が
すすんじゃいます不安


麦味噌たくあん飛び出すハート
 またご飯がすすんじゃう不安


 

今日は今からお仕事ですニコニコ

頑張ってきますびっくりマーク