おはようございます




昨日友人の差し入れで高級食パンを
頂いてましたお願い




ブログを始めてちょこちょこやり取り
させて頂いてるShelleyさんの投稿を見て
美味しそ~ラブラブラブラブラブラブ

「やってみよキラキラ
昨日は遅かったのでスロースターターな
私ですが、作ってみました



天のや風玉子サンド

卵 2個
濃いめの鰹出汁 70cc  
(我が家は顆粒だし使用)
白だし 小さじ1
塩 3つまみ
胡椒 1つまみ

お好きな食パンにからしマヨネーズをつけて
スタンバイお願いしますウインク


1️⃣ボウルに材料全て入れてよく混ぜる

2️⃣パンのサイズの四角い耐熱容器に
薄くサラダ油を塗ります

我が家いいサイズの物がなかったので
グラタン皿にルクエの蓋を使いました



卵液を流し込みしっかり蓋閉めて
レンジ(500w)1分30秒



3️⃣1度出してよく混ぜる 



4️⃣また蓋をしっかり閉めて50秒
卵液がまだ固まっていなかったら
10秒ずつチン
蓋を閉めたまま3分置く
粗熱が取れたらキッチンペーパーで水気を取る


玉子がふわふわなのでキラキラ
しっかり粗熱を取った方が扱いやすいです



天のや風玉子サンド



できあがりです!!

パンと玉子のサイズがあってないですが
滝汗滝汗滝汗

出汁が効いたふわふわの玉子と
厚切りの高級食パン
からしマヨネーズがアクセントになって
とっても美味しかったです!!

子供達に大好評ポーン
私の口には一切れしか入りませんでした(笑)

私、本場の天のや風玉子サンドは
食べた事ないけど
お家で簡単にできましたラブラブ
本場の玉子サンドも食べてみたいですね

「これ、また作ってねOK

高級食パンじゃなくても絶対美味しいね
我が家はリピート確定メニューと
なりましたウインク


ShelleyさんOK
リブログさせて頂きました
美味しいレシピ教えてもらって
感謝です

皆さんも是非作ってみて下さいね


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!



皆さん良い休日を