おはようございます!!


昨日の余ったフレンチトーストを
惣菜風にアレンジした
 


有言実行のるるるです。




でも、こんな朝ごはんは土日のみですびっくり

平日は仕事があるのでできませんおいで





昨晩のきのこのポタージュは
毎回、冷蔵庫で冷やして次の日の朝にも頂きますルンルン


きのこのこのこ元気な子




はい、昨日も安定価格のきのこちゃんですラブラブ

更にこんなの見つけちゃいましたお願い



この商品ぜったい!!得



うんうん、見れば分かるよ照れ得だって。。。


我が家のポタージュにはほぼ、きのこくんが入ります。
ヴィシソワーズ、パンプキンスープ、さつま芋のスープ、こういう芋系のスープにきのこくんを入れると、なんかちょっとだけハイカラなスープになる気がしますウインク



昨日はきのこベースのじゃがいものポタージュにしました。
我が家はどちらかというと、重くない、サラサラとしたポタージュがお好みの様です。

作って思ったんですが(おい滝汗すみませんガーン)
私達みたいに軽いポタージュがお好みの方は、じゃがいもは1つでいいのかもしれません。
2つ入れると、じゃがいもが利いたトロッとする重ためのポタージュに仕上がります。


私いつも大体で作るので、ブログに書くには親切ではありませんねショボーン
これから気をつけていきたい所であります。



玉ねぎはたっぷりが好きです。
しんなりするまで炒めます。




今日はきのこポタージュなので
きのこは惜しみなく入れちゃいます。
玉ねぎと炒めます。


次の日の朝分も作るので、いつも多めです。
お水をお野菜がヒタヒタになるまで入れます。
お水の量で変動しますが
今日はコンソメキューブ2つ入れないと物足りないです。

そして、この子の登場ですキラキラキラキラキラキラ
この子がいないと話しになりませんパー 




私のは4年近く前に買ってる物なのですが
今のはグッとスマートでスタイリッシュになってました!!キョロキョロ


 




鍋の底の方でブレンドしないと
散ってしまうので、木ベラで具をブレンダーに寄せ集めながら回していきます。


なめらかになったら牛乳でのばして
味を整えます。


上差し白菜と豚肉の煮物
上差しキャベツとベーコンのポトフ

この辺りが余ったら大体、牛乳でのばして
ブレンダーをかけてスープにしちゃいます。


リメイクっっ




ですチューチューチュー





さて今日は墓参り。
お天気もいいので良かったです。

それではいってきますキラキラ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!