2回目のMC中編です。




C:さて、

あのやっぱ、2年ぶりにここ札幌にですね。

素敵な街である、ここ札幌に、来て、

すごく嬉しいですね。


Y:そうですね


C:はい


Y:今回の5大ドーム、ツアー。

最初がこの札幌だからほんとにぼく

嬉しいなんですけど、

それがなぜかというと

東方神起がデビューしたとき、

いちばん、ツアーで、最初に、このステージに、

このステージじゃなくて、

他のステージだったんだけど、

ステージに立った街が札幌でした。

それで、ほんとに、印象に残ってるんだけど、


C:二人にすごく意味のある街、ですよね。


Y:はい


C:で、また、あのー、この前はですね、

札幌の、海の、幸の、

ちょうど季節じゃないですか

海産物を食べに行ったんですよね。


Y:そうですね。ほんとに、ぼく、

思い切り食べちゃったので、すごく、良かった


C:そうですね


Y:でも、やっぱり、かわいいんじゃないからね!

北海道っていえば、ぼくは、

2年前に行った、登別の温泉も思い出すな。


C:あーー行きましたよね。

スタッフ全員。全員ではないんですけど、

はいはい、一緒に


Y:それで、あの時、あるスタッフが、

彼女の為に、北海道で有名なやつ

なんだそれ


C:じゃがポックル


Y:あ、そうそうそうそう

じゃがポックルを買ってって、

お土産で買ってって

これから面白いのが

ほんとに間違えで、

同じ会社の、自分の上司のラインに、

じゃがポックル買ったよ」ってハート付けて

送っちゃったエピソードがあるんですよ。


(スクリーンにラインのスクショ)


C:こんな感じです


Y:そうです。いま後ろに映ってるんだけど、

こんな内容です。はい。

でも、この、じゃがポックルさんが、


C:はいはい


Y:はい


C:ぼくたち、あの、スタッフ全員で、

彼のこと、もう、じゃがポックルって、

呼び始めました。その時から。


Y:でも、あの時からちょっと、

見ないんですねえ。


C:それはあ、あの、

このメールをもらった上司の方が、

会社の中で、部長になりました。

で、たぶん権力使って、彼のことを、もう、

いやいや・・・したんじゃないかなと。


Y:そうかな。どうかな。

でも、なんか、最近、ぼくは聞いた情報は、

なんか、あの人、じゃがポックルさん、

結婚したらしいよ。


C:あー、すごく嬉しいことじゃないですか、

あの、結局あの、結婚したっていうこと?


Y:はい、それがね、他の人と結婚したらしいよ。


C:結局そのじゃがポックルは、

お別れのプレジェント


Y:そう。どうかな


C:なるほとー


Y:やっぱり、人生は、いろいろありますからね


C:そうですねー


Y:そう


C:別れは、お別れは、

いきなり、こう、

きちゃうもんですね。


Y:はい


C:でも、彼は、もう彼なりに

すごく幸せそうで、はい。

すごくいい、と思いますね。

で、たぶんあの彼氏と

一緒にここにいらっしゃってる、

あのービギさんいますか?

彼氏と、じゃないと彼女と、

いたら手をあげてみてください。


Y:こんなにいないんですか


C:良かったんですね。

余計なお別れができるかなと、

ちょっと心配してあげようかなー

思ったんですけど、良かったんです。

これでほんとにいいんじゃないですか?

みなさん。





東方神起の日本での最初のツアーのステージは

2006/5/13 札幌ペニーレーン24





じゃがポックルお土産に買いました😁