2回目のMC前編です。



Y:はい STILLでした。

みなさんいかがでしたか?

この二人今離れているから、

真ん中の円に集合してみよう。


C:STILLでーす。あー


Y:なんでチャンミン早く到着したの?

俺より足が長いんかな?


C:正確に言うと2cmぐらい長いですね


Y:くやしいなあ

さ、まずちゃんと挨拶しないと


C:はい!


Y:改めまして


CY:東方神起でーす


Y:いやーやっと会えました


C:そうですね


Y:まず…


C:感無量ですね。

じゃあ、あのー

東方神起ですっていう挨拶もしましたけど、

もっと言いたいことありますよね。


Y:そうですね


C:はい


Y:今年は、この挨拶で、全国を周りたいと覆います。

札幌の皆さん


YC:ただいまー


(おかえりーーーー)


Y:ほんとにありがとうございます。

この前の約束を、皆さんがちゃんと、覚えてくれて、

ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。


C:そうですねー、2年…約2年前の約束ですね。

2年前とみなさんはちょっとあのー変わってきて、

ちょっと、ちょっと、あのーふけたっていうか


Y:またそっちかよ


C:2年の中でいろんな変化が

もう2人もそうなんですけど、

だけどあの

2人の、日本語、また大丈夫ですよね


Y:いやー


C:大丈夫じゃないすか

もうぜんぜんいけてるんじゃないすか


Y:あー、ねー

久しぶりの日本語だから

ちょっと、びびったんだけど、

意外といけちゃうかな

えー、みんな知ってるくせに。

はーい、すいません。


C:素晴らしいと、みなさんは思ってるはずです。


Y:はい


C:はい

で、あの、ちょっと、そのユンホさんの

日本語の実力のテストを、ちょっと軽く

やってみたいなーと思うんですけど、

いいですね。みなさん

たぶん、こう、嬉しそうなんですけど。

ユノさんの日本語の実力を、

疑ってるわけじゃないんですよ。


Y:みんなほんとにやさしーすぎじゃないですか

チャンミンのことね、よく聞いてくれるから、


C:そうですね。

僕も意外だったなと思いますね。

お互いに、あんまり

やさしくしてあげたりしないんです


Y:それがチャンミンのキャラだから


C:ありがとうございますあのー、

じゃ、問題です。


Y:はい


C:今回のライブツアーのタイトルにもなっている

BeginAgainという英語はどういった意味でしょう


Y:英語じゃなくて、日本語で言いますよね。いまは


C:あ、そうですね。日本語で、日本語のテストだから


Y:あ、びっくりした。

あの、日本語で言うと「ふたたび始まる」だ!

だよね!


(ピンポンピンポーーーーン)


C:皆さん拍手をお願いします!


Y:もういい、もういい、もういい


C:こんなに難しい問題に正確にちゃんと答えを

してくれると誰も予想できかったようですね。


Y:はい、わかりましたー


C:で、あのー、そうですね。

再び始まるっていうか、

あの、僕たち東方神起の歴史が再び始まる。

という意味をこめてですね。

まず全国5大ドームツアーで皆さんに

逢いにいくことにしましたよね!


Y:そうですね


C:それをあの、ぼくは、略して、

ビギアゲツアーだと


Y:ちょっと待って。

そのビギアゲツアーって、まさか、その

BeginがAgain


C:それもあるし、またあのー

ビギさんたちを

ちょっと上げてしまおうという。


Y:ちょちょっと待って

ビギさんたち、まさか、ビギストの皆さん?


C:まあ、そうですね。


Y:略してるのかな?


C:そうですね。


Y:チャンチャンユンちゃん

それでいいんじゃないの?


C:いいんじゃないですか?ユンちゃん


Y:はい、


C:どうですか?


Y:はい、わかりました。チャンチャン


C:すごく嬉しそうですね。皆さん。


Y:はい。そうですね


C:ですね


Y:はい


C:で、あのー、ビギさんだけじゃなくですね。でも、

今回のライブツアーに来てくださる、あのー

すべての方々、まで、上げてしまおうという、

そういう意味も含めてですね

ビギアゲツアーだと僕は、呼んでます


Y:そうですよ

ほんとに札幌のみなさん、

盛り上がってくれていますよね?


(Yeah~~~~)


Y:よし!はい


C:確かにあのすごく熱そうです、熱いですね。みんな

だって、あのー、昨日のリハまでは、すごくあのー、

うちの会社が暖房つけてくれなかったから

ちょっと寒かったわけじゃなく、

ここにいらっしゃってる皆さんが、いなかったから、

すごく寒かったんですね。


Y:そうだよ


C:はい、暖房が、もう

つけてなかったからじゃないですね。

うちのスタッフは、ほんとに、

そんな冷たい人間たちじゃあ、ありませんから。


Y:もう、ぜんぶゆったからね。チャンミンは、いま


C:あのー


Y:はい、わかりました。集中してみます。

これ以上は言わないほうがいい…





チャンミンの発言に感じる変化。
2年の間、ファンの気持ちとか心理を
よく考えてみたのかな
温かくなったけどツンも薄くなってなくて
むしろ心の距離が縮まった分
遠慮なくきてる感じがあって(笑)
最強だな♥️