またまた1年ぶり投稿。

1年、はや~~

 

ざんねんな出来事があったので、投稿。

昨日、お盆前の仕事納め。12時ちょうどの塾からの着歴。

1年ぶりの着歴w

(1年前は、クラスあがります、だったけど、今の感じであがるはずはなく)

コールバックしたら、案の定。すみませんクラス落ちます、って。がーん

コレ、本人より親がショックね、あぁ

 

相変わらず、長距離移動通塾している彼女。

月に2~3回、1回は車、1回は電車で家族で(往復は遊び)、で月に1回は一人で特急乗って。

最初はどうなることやらだったけれど、ま、3年目ともなると慣れたもの。

 

ドキドキして、東京都内限定での塾送迎シッターさんを探していたあの頃が懐かしい。かわいかった

思い出話はどうでもいいけど

 

算数オリンピック本選そこそこの成績で、

全国統一小学生テストで表彰されても、クラス落

東京のレベルに触れると、

(県で)●位で賞状きたよ、って言ってもたいして喜ばない彼女。

これがいいのか、どうなのか

 

どんだけすごいのトップクラスって

こわ~~~

 

もう、ガンガン競う系塾ではなくて

算数オリンピックの問題が楽しかったっていう彼女

そっちにあったところを探してあげようかしら。。

田舎には

ないわ