日曜の朝@東京

 

台風一過。晴天

プライベートでいろいろなことがあり、半年ぶりの更新。

九死に一生を得るような経験をして、後悔無きようにいきたいと思うこの頃。

 

都内の塾入塾してしばらく経過。

月にたったの2回

だから、なんとか通えるかな~と。

特急電車やら、高速バスやらを使って片道1時間半

ひとりで行くこともしばしば、

一緒についていくと

お教室通いで頑張っていた頃が早くも懐かしい。

 

「子育てなんてあっという間」とよく母がいう。

 

「あなたも、気づいたら70歳になってるわよ(笑」って。

怖~~~

 

次に「あっ」と気づいたら、

彼女はきっともう中高生になり、親元を離れているんだろうな。

1日1日は長~いけれど、半年1年はこんなにも!早いから。

 

今日は全国統一小学生テスト

 

年中から受け始めているので、そろそろ慣れたもの。

前回県で1位。表彰状来た

けれど、県の平均点がまぁビックリ低いこと。これまた怖~

一方、東京の教室での月例テストは100位

 

都内の塾の入塾目的は早いうちに、いろいろな世界を感じてほしいから。

中学受験はしない可能性大だけれども

こんな世界があるよ~って。

田舎にいると、誰からも褒められてしまう、

しかも猛烈に。

幸か不幸か、そう。

 

塾なんて

1年でやめたってべつによい。もちろん、冷やかしじゃないから、通ってる間は頑張れだけれど。

 

小さいうちから、こんな世界もあるんだ、を見てほしい感じてほしい。