出産も近づいてきたので、約1年半以上ぶりに完全ジェルOFFをしました。

いつも、自分の爪は実験台で、色んなアートを施したり、長さ出しの練習をしたりと色々酷使しておりました。


が、長年に渡るフィルインの実験お陰で、ダメージは少なく、OFF後の二枚爪や、亀裂と無縁でございます。


ただ、何もしてないわけではなく、保湿をしっかりしたり、爪を守るトップコートは塗っております。


OFFの時に必ず使用するアセトンがどうも苦手でガーンガーン
特に妊娠中は、全指にアセトンコットンandアルミホイルをつけると、指先がじわじわ脈打つというか、皮膚に浸透するのがちょっと抵抗あります。


この様な自らの経験を生かして、学び、お客様にも優しい施術ができたらいいなと思います。


ケア命ですドキドキ
楽しいですドキドキ


{DABFE3BC-D68B-4407-B371-9269C4302068:01}

{05481887-E38B-49E4-962F-D584F814C974:01}