● hspでお悩みの方♡繊細な感性はギフトです♡




仕事、家族、人間関係のお悩みが

スッキリ解決する

黄金ルールをお伝えする

HSPカウンセラーのtoco


です





小さい頃から

大人になるまで自分がなんて

ややこしい性質なんだろ

って思ってたけど、

HSPと知ってから、


逆に楽になりました😊

自分のちょうど良いを知って

無理しないようにする。






HSPの敏感さを知って、

自分のしたいこと、


好きなことを伸ばすことに集中する!


をしています😊








今までネガティブに捉えていた自分の特性



▼考え過ぎて行動が遅い

▼人の文句や愚痴話を聞くと嫌な気分になる

▼色んな音がするとうるさくて気が散る

▼場所によって嫌な空気を感じる

▼人の身体の異常を感じる


を理解して

私は客観的に捉えたり、

考え方を変えることで、

このように変換しました爆笑




○じっくり考えるのが好き

○人の話から映像が入ってくる

○音階や声を聞き分けるのが得意で音楽が好き

○見えないものを感じる

○人の身体の疲れているところ、不調を感じる


▼と○は

同じ現象を説明していますが、

考え方や表現を変えるだけで


印象が全然違いますおねがいおねがいおねがい


でも

なーかなーか


この意識の書き換えが


難しいですよねあせる



まるで換気扇の詰まったフィルター掃除のように



何年も繊細な性質のまま生きてきてるので



傷ついた自分の心を守るために

マインドのフィルターが


認知の歪みやブロックだらけになってますね!


チーンチーンチーン



でも、

な、なんと

このブロックを外して

楽になる方法があるんです!!


しかも、結構スルッと


ハズれて体も楽になります!!


潜在意識の書き換えって


やつですね!!



私のhsc長男も


これでスルッと書き換えできたことが


あります爆笑


こどもにもできるくらい

簡単でしたベルベルベル



気になる方


いらっしゃいますか?



また続きを書きますニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ