6月21日の新月新月

その日の夏至は、太陽が蟹座に入る日。

 

しかもこの蟹座新月は金環日食。

 

新月のパワーが通常以上に高まります!!!

 

今日のこの空を見てください!

 

↑ハロー現象に太陽からの虹の光晴れ虹

 

 

↓彩雲くもり虹

もうすでに空がとてもパワフルですドキドキ

新月が楽しみですね!!

 

 

蟹座かに座が示すものは家族女の子男の子

 

私はいつものkeikoさんのパワーウィッシュノートに

 

家族のことを書こうと思います。

 

 

 

 

ずっと待ち望んでいたこの続きが発売されます爆  笑ハート

わーい!

嬉しいハート

絶対に買うキラキラ

 

 

 

 

 

中学受験をする長男と夫の関係が

だんだんピリピリとして来ました。

 

っていうか、今さら!?って感じですよね笑い泣き

うちの長男はまだエンジンかかっておらず笑い泣き

 

一体、受験はどうすんだ!?滝汗

 

相変わらず、塾には行き渋るし、

前日までは

「明日は行く」

と言っても、

当日は、めちゃめちゃ学校から

不機嫌になって帰ってきてゲロー(この時点で家族はげんなり)、

 

「行くかー」ムキーッ

と怒って、

 

Web授業で受けています。真顔

 

塾弁作ったのに笑い泣き

 

「お前は弁当作るな」ムキーッ

とか意味不明の逆キレされるし。

 

 

行かない理由を聞くと、

どうやら

脳の特性から、

先生に授業の小テストの点数が悪いと

怒られるんじゃないか。

と不安が頭によぎると

そこから離れられなくなるみたいです。

 

何度も長男と夫は受験をやめようと、

話し合ってますし、

私も「塾に行くのが嫌でママと弟に当たるなら、受験はやめて」

と言ってます。

 

でも、なぜか、

「いや、受かるから」

 

って、

 

どこからくる自信???

 

我が子ながら不思議な根拠なき自信。真顔

 

それで勉強はしないし、

Youtubeばかり見てるし。

夫のイライラMAXです。

怒ってもすねたり悪態ついたり

逆効果ドクロ

 

同じ小学校の受験に向けて、

お勉強を頑張っているご家族に

とてもお伝えできるような

姿ではなく、

仲の良いママ友以外私も会えません滝汗

 

話はパワーウィッシュノートに戻って、

この受験を機会に

家族が長男に向き合うことで

真の意味で仲良くなって欲しいと

願いをノートに

書こうと思います。

 

もともと仲が悪いわけでは

ありませんが、

夫は仕事が忙しすぎて、

今まで子供たちと

接する時間が短かったのです。

 

そこで、長男が受験すると言い出したことで

夫が長男に割く時間が増えました。

協力してくれることは

とても私もありがたいです義理チョコ

 

私も彼が受験するからには

受かって欲しいと、心から

応援しています。

 

でも、勉強なしに受かるものではないと、

そんな甘いものではないとも

わかっています。

 

家族がどれだけ勉強した方がいいよ。

と言ってもしない、いや、できない長男。

 

これも彼の個性なんだな。

と思います。

 

私にできることは、

寄り添って応援するしかありません。

 

 

今日は塾の日です。

彼は行くのでしょうか。

 

また続きを書きます。。。