こんにちは Toco です。

 

 

いつもご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

わたしは基本的に

 

こだわり」というモノがありません爆  笑汗

 

 

どんな好きでも「オタク」になれないというあせる

 

 

 

直ぐに諦めるわけでもないですが・・・

熱しやすくて冷めやすい爆  笑

 

 

 

そんなわたしでも

 

子供たちが好きなものには

 

とことん付き合います(笑)

 

 

 

 

例えば

 

「アンパンマン」が好きなら

そのキャラクターを集めます。

 

「ハム太郎」に「ポケモン」

 

 

「たまごっち」を早朝から並んで(旦那ユウキチくんが)

やっとの思いで買ったことも。

 

 

 

大きくなると

「ワンピース」に「ドラゴンボール」

 

 

お店で売ってる物はいいんですが

「ガチャ」や「くじ」になると

当たるまでやります笑い泣き

 

「UFOキャッチャー」はかなり上手になりました照れ

 

 

同じような物は売っているのに

当たるというものには負けられないんです(笑)

 

 

 

買った方が安かった~

なんてことは何度もありました。

 

 

 

当たった時の子供たちの喜びようが

たまらなく嬉しかったんです爆  笑

 

 

 

 

そんな事も子供たちが大きくなり

それぞれスポーツや友達との遊びが多くなり

いつしかキャラクターを集めたり

親子でUFOキャッチャーをすることもなくなりましたショボーンあせる

 

 

 

そうしたら!!

 

先月の事。

 

わが子のように可愛い友達の息子!

きっとばれるから書きますが(笑)

 

 

この「肝っ玉屋」の店長「ちびNEOくん」から

電話があったんですラブラブ

 

 

 

わたしはアニメを見ないので知りませんでしたが

「僕らのヒーローアカデミア」

というのがあるそうです。

 

 

その1番くじがコンビニで開かれるということ。

 

なかなか当たらないから

お互い離れた地域なら「もしかして」ってことがあるかもベル

 

 

 

ということで

先日「マヤミラクルダイヤリー講座」で

山口に行ったときに

 

3回分の「軍資金」を頂いて挑戦することに

なりました。

 

 

 

 

来る8月7日!

 

いざ朝から出陣!!

(実は夜も行ってみたけど置いてなかった汗

 

 

 

まずわたしの住んでる市では各当する店が13店。

 

 

最初に行った店は

全く出された形跡がないびっくり

 

聞くと「もうなくなりました」???

 

 

夜確認したお店で

昨日のままの棚ですけど~あせる

 

 

まああれこれ言っても仕方ないので

次、次車

 

 

13店舗のうち、かなり遠い店舗をさけても全滅ガーン

 

 

悩んだ末に

隣の市を確認すると3店舗ある爆  笑

 

 

よし!ダメもとで行ってみよう!!

 

 

 

1店舗目なし・・・

 

2店舗目アップアップアップあった~アップアップアップ

 

 

やっとお目にかかれた「ヒロアカ」1番くじキラキラ

 

 

すでにいくつかの賞品がない・・・

 

 

どうやって買うのか?くじをするのか分からないあせる

 

レジの方に聞いてみると

箱を出してきて

「何回しますか?」

 

 

思わず「軍資金」除外視で

 

「5回分」言ってました爆  笑

 

 

 

ユウキチくんが引いてわたしがお金を払う。

 

「開けていいの?」とユウキチくん。

 

 

きっと当たらないと思ってるから

「どうぞ」(笑)

 

1枚、2枚目「キターーーーーーッアップ

 

えっびっくり

 

 

ちびNEO店長が欲しいって言ってた

「フィギア!!

ちょっと名前とか全く分かりませんが・・・あせる

 

「やったぁ~」

 

 

で・・・3枚、4枚目「キターーーッアップ

 

 

またしても「フィギア!!

 

しかも違うキャラクター音譜

 

 

なんと5枚中2枚が「フィギア」ってすごい!

 

 

 

ただ・・・主人公であるフィギアのA賞が残ってるのを

見てしまった汗

 

 

この戦いはまだ終わってない!

 

 

運があるユウキチくんにもう1回引いてもらう爆  笑

 

 

もう5回!

 

そうやってる間にレジの店員さんも大盛り上がりアップ

 

 

 

次の5回はクリアファイルとタオルのみ。

 

 

それなら

次はわたしの運を使おうキラキラ爆  笑

 

 

結果「フィギア」に行きつかず汗

 

 

 

結果あと十数枚になったところで

 

店員さんも興奮気味アップ

 

 

「ラストワン賞」っていうのがあるんですよ~。って

 

 

それは?

 

 

最後のくじを引くと貰える「フィギア」だそう。

 

 

もうそこまで言われたら

「あと何枚あります?」ってなるでしょ~(笑)

 

 

 

店員さんも「くじ」を箱から全部出して

数え始めるし爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あとそれだけ残してもねぇ~ってことで

 

全て引かせて貰いました笑い泣き

 

 

残り全部なので「くじ」を開く必要はないですが・・・

 

 

それじゃあ面白くないからと

くじを分けてどちらがA賞を引くかやってみました!

 

 

見事!全て「フィギア」はユウキチくんが当てました笑い泣き

 

 

袋なしで持って帰るのは大変だけど

とにかく車に詰め込んで帰りました爆  笑

 

 

長い時間お付き合い下さった店員さんには感謝です音譜

 

 

戦利品!!

 

終始ドキドキと笑いの中におりました爆  笑

 

 

 

直ぐにNEOくんに電話して報告ビックリマーク

 

めちゃめちゃ喜んでくれて

 

 

あ~久々に楽しかった~音譜

 

ユウキチくんと二人で楽しすぎて

祝勝会だ!って美味しい海鮮丼を食べに行き

ビール生ビールも頂いちゃいました(笑)

注意ユウキチくんは運転手である前にお酒が飲めません爆  笑

 

 

さっそく「クロネコヤマト」さんに配達を頼み

次の日には無事

NEOくんの元へ音譜

ちゃんと飾ってくれてる~笑い泣き

 

 

これ見てまたビール生ビールが飲めそうです爆  笑

 

 

 

実はこれってNEOくんの喜びのはずだったんですよね。

 

でも誰かを喜ばせたい思いって

 

結局は自分の喜びだと思うんです。

 

 

 

子供たちを喜ばせたくてやった

UFOキャッチャーも

自分も楽しんだ上に

子供たちの喜ぶ顔が見たい!

 

それは子供たちの喜ぶ顔が

 

わたしたちの喜びだったんだと思います照れ

 

 

 

 

NEOくん!喜びをまた味合わせてくれて

     楽しませてくれて本当にありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

キラキラ今日も最後まで読んで頂きありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

神社オンライン参拝神社

 

TocoYouTubeチャンネル

ベルチャンネル登録

👍ボタンを押して貰えると励みになります照れ

 

 

 

神社小原神社

♡ ○○が取りたいならここ

 

 

神社須佐神社  

♡幸運を手に入れたいならここ

 

 

神社赤猪岩神社

♡大きな愛を求めるならここ

 

 

神社粟島神社

♡長く願いを叶えて欲しいならここ