こんにちは toco です。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

 

 今日もあなたの幸せを祈っています。

 

星今幸せを掴んでいる方はスルーしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

わたしは離婚しています。

 

 

 

若い時から1度決めた人とは離婚しないと

 

ココロに誓っていました。

 

 

 

離婚が良いとか悪いとか思ったわけではなくて

 

誓いを立てたことは最後まで守りたい!

 

 

 

そんな気持ちからでした。

 

 

 

殆どの人がそうだと思いますが

 

最初から離婚しようと思って結婚する人はいませんよね。

 

 

 

 

 

過去の事なので

 

グチのように言うつもりはないんですが・・・

 

 

 

 

結婚して子供が出来て

 

良い家庭だと思っていました。

 

 

 

 

元旦那も家事も子育てもしてくれて

 

裕福ではなくても困ることもなかったんですね。

 

 

 

 

上の子が小学校に上がる頃に

 

元旦那は専門学校に行きたいと言い

 

わたしの稼ぎで子供二人と旦那の生活費に学費を

 

払う事になりました。

 

 

 

それでも学校卒業するまでだからと

 

頑張る事にしたんですね。

 

 

 

 

夜勤も多くしていたので

 

それを見て元旦那のご両親が同居を提案。

 

 

 

話はトントンと進んで

 

家を建て同居することになりました。

 

 

 

これで一人で家の事も子供の事もしていたのが

 

少しは手助けして貰えると喜びました。

 

 

 

 

 

もちろん家を建てるのにもお金を払いました。

 

 

 

 

いざ同居してみると・・・

 

 

 

嫁を家族とは思っていないのが良くわかりました。

 

 

 

 

早朝勤務でも夜勤でも

 

勉強会や研修、病院ではありがちな事が

 

理解できない家族は

 

いつも家に居ないお母さんだね。

 

と子供たちに言うようになりました。

 

 

 

 

出来る限り自分の時間で家事も子供の事も

 

していたものの

 

元旦那は味方がいるので

 

全く家事も子供のこともしなくなりました。

 

 

 

 

2年くらいたった時

 

自分に限界を感じていたらカラダに出るんですよね。

 

 

 

精神的な動悸になやまされ・・・

 

体重も気づけば成人してから1番やせてしまってました。

 

 

 

 

そしたらね

 

何人かの友達や先輩から

 

 

 

「限界が来てると自分が気付いたら

 

必ず何かが起こるから

 

その時に先を視てチャンスとするか我慢を続けるかだよ」

 

 

 

 

何かが起こる?

 

 

 

 

その時は曖昧に思ってました。

 

 

 

でも起こったんです!!

 

 

 

 

 

元旦那が私の給料で学校に行っているのにも

 

関わらず学校で必要だと言っていたお金で

 

パチンコしているのが分かったんです。

 

 

 

 

そこで喧嘩になりました。

 

 

 

 

売り言葉に買い言葉であったと思いますが

 

 

 

「お前の事、親は怒っている」

 

 

「お前が連れてきた犬の散歩をオヤジがしても

 

お礼も言わないって」

 

 

 

えっ?ポーン

 

 

 

学校だと早く帰れるから

 

犬の散歩は元旦那にお願いしていたんです。

 

 

 

 

そして家族としてワンコも受け入れたのに

 

なぜ怒るびっくりびっくりびっくり

 

 

 

自分の休みにも夜勤の後も行っていたのにあせる

 

 

 

もう頭メチャメチャでしたね。

 

 

突っ込みどころ満載ですよ(笑)

 

 

 

 

 

でも

 

キターーーーーー!

 

 

って思いました。

 

 

 

 

これだ!

 

 

 

 

ここで選択を間違えてはいけないと思って

 

家を出ました。

 

 

 

 

 

その後話し合いをして

 

義父と大喧嘩!!

 

 

 

「口答えするような女とは一緒に暮らせん!!」

 

 

 

言論の自由はないのか?

 

 

 

元旦那に親との別居を提案しましたが

 

親は裏切れないと断られましたあせる

 

 

 

 

裏切りになるのか?と思いましたが

 

本人の選択を尊重しました。

 

 

 

 

 

もちろん全てが簡単には終わらないし

 

その後も大変な事もありましたが

 

 

 

結果、今の旦那ユウキチくんのような

 

最高の人との再婚ラブラブ

 

子供たちとの楽しい生活を手に入れました。

 

 

 

 

あそこで我慢していたら今は違っていただろうしね。

 

 

 

 

でもね

 

 

自分にも問題があったと思っています。

 

最初から言いたいことを言わず

 

良い嫁になろうと自分を偽っていたのだから。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

今は幸せに過ごしています爆  笑

 

 

 

今回は結婚や離婚のことですが

 

 

 

 

チャンスと言うのは

 

自分が変わりたい

 

今のままでは嫌だ

 

自分を何とかしたい

 

 

そう思っていると

 

必ず訪れるんだと思っています。

 

 

 

 

ジッと待ってても王子様が来てくれるわけでは

 

ありません。

 

 

 

今だ!と思った時に行動を起こす。

 

チャンスをつかむ!

 

 

 

変化を恐れずに

 

苦しい時間を長く続けるのは得策ではありません。

 

 

 

もう時代は変化を始めています。

 

 

 

今が変化を起こせる

 

タイミングだと思います。

 

 

 

もうね、我慢や搾取される時代は終わりです。

 

 

 

自分が好きな事を好きな人と

 

ドンドンやって行く流れになっていますよ。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます照れ