本格イタリアン料理教室 | toco pane e camera

toco pane e camera

Benvenuti!!

手ごねパン教室toco paneと備忘録の旅行記も。

今日は久々の幼馴染、Sくんシェフの料理教室に参加してきました。
今回はアシスタント枠で参加させてもらえました。ありがとーー。
この料理教室は募集をかけたらすぐにいっぱいになる大人気講座なんですよ。

今日のメニューはこちら。
アンチョビクリームの冷製パスタ


私は基本、冷製パスタを食べないんですが、やっぱりSくんのパスタは絶品。
すごく美味しかった。これなら絶対作りたいと思うレシピ。
冷製パスタの上手な作り方を伝授してもらいました。

若鶏のパピオンソテー、サラダ仕立て

 

鶏ムネ肉を使いますが、ムネ肉って火を通しすぎるとパッサパサになってしまいがちですが
上手に火を入れる方法を教えてもらい、本当にしっとりとした鶏をいただくことができました。

Sくんはプロなのでレシピがほぼ適量と少々なんです。
そのさじ加減が一番難しいのですよね。
今日はSくんに仕上げの味見をしてもらったので本当に美味しかった。
この味を忘れないうちに家でも作らないとね。