ラッキー社長の名もなき経営術 -59ページ目

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

『創意工夫を忘れるな。アイデアの泉は尽きることなく、君と企業を繁栄に導いてくれる。』










池田実(フランスベッド創業者)

『絶対、大丈夫!』



このフレーズが言えるか、どうか。






『大丈夫』をさらに強くした



『絶対、大丈夫!』






腹を据えてないとなかなか言えない、このフレーズ。







当然責任問題が発生するし




うまくいかなかったらどうしよう




とイロイロ悩んでいたら言えない。






人には言えても



自分にはどうだろうか。






でも言い切ってみると



案外気持ちいい(笑)



これを言い切ったあとは



けっこう世界観が変わった人たちをたくさん見てきた。






自分の可能性を信じてあげられるのは、



自分自身。







世の中に絶対はないけど





『絶対、大丈夫』(笑)


ラッキー社長の名もなき経営術-090703-225239.jpg
『HOT PEPPER』


が変わったそうです。



知らなかった・・・



クーポン誌はあまりみないので(汗)





ずいぶん雰囲気変わったなぁ~。






あれっ?




赤唐辛子は?




キニナル!!!
ラッキー社長の名もなき経営術-58.jpg
そう!



たった1杯、たった1個、たった1回でも




心をこめると




それは確実にお客様に伝わります!







最近



いつ心をこめましたか?

『ここは負けていい、というところを決めろ。その上で、他社が容易に追いつけない部分を取り込め。』








坂根正弘(コマツ会長)