こういうところは参考になる。
『こだわり』
はどのお店、商品にも必ずある。
それをどのようにエンドユーザーに伝えていくか。
今の時代は消費者が選ぶ時代!
どのように選んでもらうか!
その選択基準は多種多様である。
一番強い選択基準は『イメージ』である。
その『イメージ』をどのように
『刷り込み』
『印象』付けられるか。
弊社がクライアント様に強くお伝えしている
ところでもある。
残念ながらサイトでは印象はつかない。
最近のサイトの存在は
検索が中心になりつつある。
何を検索するかはいろいろあるが、
『価格』がメインになる場合もある。
それでは『イメージ』は価格になってしまう。
それでは永続的な発展は厳しい。
そんなことをしなくても
十分に『印象』を付けられて
良い『イメージ』で消費者から選んでいただく
販促ツールを弊社は展開している。
当然クライアント様の協力なくして
出来ないことではあるが。
100年に1度の大不況といわれている
このご時世でも
これを展開しているクライアント様は
全て前年150%は越えている。
弊社もウレシイ限りである。
どんなにスゴイことを言っても
実績がでなければ
それは意味をなさない。
『広く薄く儲ける』
『狭く深く儲ける』
どちらを選ぶかはオーナー様次第だが
今は後者のほうが
勝ち残れる企業であることは間違いない。
この大不況から学ぶことは
本当に多い。
「失敗は成功の母」ではないが
「大不況は好景気の母」であることを
確信している!
まだまだ、これから!!!