プレゼンや説明するときは
『コンパクト』にするのが
一番『インパクト』がある。
『コンパクト』にするには
ムダなものを一切排除して
コアな部分だけを
凝縮させる。
当然広告や販促なども同じことが言える。
今の世の中複雑すぎる
最近何が言いたいのか
理解に苦しむシーンが増えてきた。
ビジネスシーンでは
最終的には答えは1つになる。
いかに『コンパクト』に出来るか!
ここが勝敗の分かれ道になる。
迷ったときは直球勝負!
直球勝負で意外に上手くいった、
という経験は誰もが一度はあるはずだ。
人生は常に選択の人生。
いつでも直球勝負状態にしておけば
迷いはなくなり
『コンパクト』になっていく。
そして
『インパクト』があるものになるだろう。
『コンパクト』で『インパクト』
そんな人生いいよね。