『0.3秒』の勝負 | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

ラッキー社長の名もなき経営術-090728-143058.jpg

昔から飲んでいた




『ライフガード』





最近見ないからなくなったと思っていたら





パッケージが変わっていた!





気づかなかったってことは





あの迷彩服みたいなパッケージは





すごく目立っていた!





これは大事なことだ!








視覚→イメージ→商品購入





視覚に入り、





消費者が購入を決めるまでの時間は





およそ『0.3秒』と言われている。





その『0.3秒』のために





企業はCMや広告を出す。





その一瞬のために!








いつも何気なく商品を手にするが





その裏にはものすごい努力があると思うと





身が引き締まる!








どれだけイメージを刷り込ませられるか、





その手法は日々変化している





その変化に対応してこそ





新しい創造力が生まれてくる。





それこそが日本人の底力だと思う。






まだまだいける!







そんなことを





『ライフガード』を飲みながら思った。





『0.3秒』・・・






いや、





『30秒』くらいかな(笑)