商売やビジネスで
必要なスキルはたくさんあるが
その中で私が一番重要視しているのは
『キメ細かさ』である。
いかにお客様の立場にたって
この『キメ細かさ』が出来るか。
一定量の経験のあとは
センスで差がつくが
意識しているだけでも
変わってくる。
それぞれ趣味趣向が違うお客様の
かゆいところに『キメ細かさ』の手が届くか。
それが無駄な行為に見えるかもしれないが
お客様にとってみれば無駄な行為ではないはずである。
これを自分だけが出来るのではなく
全スタッフが出来るか。
リーダーにとってみれば
最大にやりがいのある仕事といえる。
買い手市場の今、
どの商売、ビジネスにも
『キメ細かさ』の
【質の追求】が求められる。