企業が生き残るために | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

企業が生き残るために


利益がなければ生き残れない。


売上から経費をひいて


最後に税金を引いて残ったのが利益。

(かなりおおざっぱだが・・・)




その利益がなければ従業員に給料も払えないし


投資も出来ない。




利益を上げるためには、売上を上げるのは当たり前だが、


売上を下げても利益を上げる方法はいくらでも知っている。




売上も利益もあげるのはテクニック論で


そんなに難しくない。




いつもスタッフに言っているのは



【売り上げ=知名度に比例】


【利益=企業の存在価値】



ということである。




一番知名度を上げるのに簡単な方法は、売上を上げることで


一番売上を上げるのに簡単な方法は、知名度を効果的に上げることである。




利益に関しては、社会がその企業を必要としているかで決まる。


社会が必要としていれば、先方から利益を出してくれる。




ここが理解できるスタッフと理解できないスタッフとでは


同じルーティンワークをしてもらっても大きな差がつく。




社会から撤退勧告が出たら


ゲームオーバー!




起業して未だに借り入れはない!




コツコツ積み上げてきた。




信用を、必要性を、存在価値を!






おかげさまで、


5月前年同月対比売上148%、利益240%を出した。


これはひとえにスタッフの努力の賜物である。



素晴らしい!!



誇らしい!!





もっと企業の存在価値をあげて


もっと利益をあげていかなければならない!


大きな波が来ても大丈夫なように!


大きな船であればたくさん人が乗れるし


多少の波にもびくともしない。




アナログ人間のリアルワールドの勝負魂


ここからが本気の勝負!


舵取りは任せろ!!