半額 | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

ラッキー社長の名もなき経営術-090426-022020.jpg

最近『半額』のチラシが






目立つようになってきた。






非常にウレシイ♪






大丈夫なのか!と思ってしまうが






企業努力の賜物だと思い、






ついついいつもその恩恵に授かってしまう。







やはり『半額』には弱い!








デザイン系のトコパ以外





複数の会社を経営しているが





その一つに食品を





扱っている会社がある。






たまに『半額』にするが






メチャメチャ売れる!






ビックリするくらい売れる!






『半額』のパワーは売り手も買い手も






テンションを最高潮に盛り上げ、






ハイテンションの狂喜乱舞になる!






ちょいと昔、陣頭を指揮していた頃、
※今でも現場は行ってます。現場は好きなので





半額セールばかりやって






会社が傾いた!





(はははー)





今の時代は大手が





ボリュームディスカウントや






サプライチェーンマネジメントなどで





安くしているが、





零細企業はひとたまりもないだろう!






この流れはしばらく止まらないだろう。






が、大手と同じことをやっても勝てない!






小さい会社は必ず勝てるやり方がある!





裸一貫でやってきた私はそうしてきた!







大手は大手のやり方、





その逆は逆のやり方がある!





これを間違えてしまったら





激流にのまれてしまう。






選択を間違えずに正しい選択をしたら






皆がハッピーになれる。






リーダーは決して間違えてはいけない!






リーダや働いている人の数が『半額』になっては決していけないのだから!