儲かるビジネス | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

最近様々なメディアで『儲かるビジネス』




についてのことが露出されています。




おそらく現在の景気の影響もあるのでしょう。






結論から言いますが、




『儲かる商売、ビジネス』




『儲からない商売、ビジネス』はないと思います!







『儲かる』ではなく『儲かった』




『儲からない』ではなく『儲からなかった』




ビジネス、商売があるだけだとおもいます。







すべては過去形でしかなく、




現在形で書かれることは




非常に危険だと思います。




実際に『儲かる話』など




そこらへんにたくさんあるとは思えません。







今の時代はものすごいスピードで進んでいます!!







過去の成功モデルは




今はほとんど通用しないといえます。







『価値以上の●●や、本質をとらえていない●●は淘汰される』




よくクライアント様にお話しさせていただきます。




この●●はイロイロな言葉があてはまります。







ビジネス、商売はマラソンです。100m走ではありません。




永続こそが企業の使命だと思っております。




私も過去ここの失敗をしたから、今は強く言えます。




一時的に儲かっても全く意味がありません!







成功の波状攻撃モデルをいち早く構築させられることが出来るかがカギになります。




成功の波状攻撃モデルを構築したら、それをさらに2乗、3乗にする!






いま私は構築のほうではなく、


 


2乗、3乗のほうだけに集中しています。








ここがサイコーに楽しい!!






これだから経営はやめられない(笑)