クライアント | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

どんなにいい作品を創っても、


どんなに手間ひまかけて創った作品も、


どんなに一生懸命やっても、


キャンセルされる。



お互いのルールがあるはずなのに


一方的にキャンセルしてくる。



しかし


クライアントの求めている作品を


創れなければ


キャンセルされて当然だ!



しかし


その差を一緒に埋めていくのが


『関係』


なのではないだろうか!


創らせて、いきなり切り捨てる!


こんな仕打ちをスタッフが受けたのは


人生初めてだ!!!



お店に行ってそのサービスを


受けて(食事をしたり、髪を切ったり、エステを受けたり・・・)


納得いかないからお金は払えない!


こんなお客さんがいたらどうだろうか?



ぜひサービス業の方は考えて欲しい!



我々はデザイン会社だが


サービス業の方を対象としているので


サービス業である、と自負している。
(実際私はサービス業の会社を数社経営しているが)


不思議だ。


本当に・・・




-----------------
sent from W-ZERO3