成長し続ける企業 | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

よくサービス業の


クライアント様から


『客単価をあげるためには』


と、ご相談を受けます。



一つ言えるのは


『値引きをしないこと』


だと言えます。



値引きは粗利が減るので


会社の基礎体力は


落ちてしまいます。



基礎体力が落ちると


さらに値引かないと


売れなくなってしまいます。



値引きを防止する術や


客単価アップの術は


たくさんあるのですが


ズバリ客単価アップするには





『市場価格の3倍以上の値段にすることです!』


・・・


・・・


・・・



確かに、ですよね。


ただ、むやみに値段を上げても


反発は免れませんよね。




ここには秘訣はあります!




でも一度試してみるのは


いいかもしれませんね。