今日は・・・ | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

今日は知り合いのサービス業の方たちと


いろいろお話しをして


お互いの意見交換をしましたが


去年のデータと今年のデータは全く違うビックリマーク


と皆様おっしゃっていました。



たとえば近くに競合店ができていなくても


少し離れたところに大きなショッピングセンターが出来ただけで


売上が激減したとか・・・



なんだか最近スゴイことになっています。


私が今日一番感じたのは



スピード



でしたビックリマーク



携帯のメールはまだ10年もたっていないとか・・・



これからの10年はどんな時代になるのやら・・・



いつの時代も必ず2つに分かれますビックリマーク



どんなに努力をしても


タイミング、時代の流れ、扱う商品、トレンド・・・


などによって大きく分かれてしまう場合があります。




過去をみつめるか、今をみつめるか、未来をみつめるか





ビジネスは正しい答えなどないから





サイコーに面白い!!





これだから経営はやめられない!!