勝った! | ラッキー社長の名もなき経営術

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先日トラブルがあった。



おそらくこの問題をスルーしたら、

当社にとってかなりの大打撃になり、

今後も影響するくらいのヘビー級のトラブルだった。



誰だって当然慌てるし、動揺してしまうだろう。

私も、もしその場にいたら、

冷静さを失い、正確な判断は出来なかっただろう。



すぐに緊急ミーティングを開き、

ことの事情を詳しく聞き、

あらゆる角度から客観的に分析した。



そのトラブルの担当の女性営業スタッフは

慌てるどころか



【怒っていた!】



これにはオドロイタ!



今の時代ビジネス上で怒れる人は

なかなかいない!



愚痴や文句や不平不満を吐く人はたくさんいる。

それとは全く違う。

それに怒るといっても、面と向かって怒っていったら、

ただの子どものケンカである・・・。



現在、このトラブルは解決の方向に向かっている。

その勝因は、



【冷静に怒れた】


結果ではないだかろうか。



この女性スタッフと一緒に仕事をしていることに、

感動するとともに、

沸々と感じた!



『勝った!』


と。