ブランド | ラッキー社長の名もなき経営術

ラッキー社長の名もなき経営術

ソーシャルメディアを活用した集客方法や実体験をもとにしたオリジナル経営術について等、いろいろ書いていきます

「ブランドを構築する」


これは商品だけではなく


企業やお店、はたまたモデルやタレントの方たち


にもいえることです。




どのようにブランドを浸透させていくか


そこに一番時間、労力、資金を費やさなければ


時ともに忘れられてしまうでしょう



では、なぜブランドを構築させなければならないか



簡単ですビックリマーク



今の時代は


モノがあふれています。


ですから


忘れられないために


ブランド戦略にいくのです。


人の選択時間は0.3秒と聞きました。


その瞬間選ばれるために


時間、労力、資金をかけるのだ、と。




大企業は


様々なメディアや広告媒体で


ブランドイメージを構築させますが


中小、零細企業はそのようなお金をかけた方法では


砂漠に一滴の水をたらす様なもので無駄なことだといえます。




今の時代は



企業やお店も多いということです。


消費者に選ばれるためにはどのようなことをすればいいのか。




結論は


価値をどのようにプロデュースし、ブランディングさせていくか




これだけですが、


意外にムズカシイことです。



私はいつもここだけを意識して起業してきました。



いずれブログ内でプロフィールを書いていきますが、


全ては実体験のことしかできないと思っています。


机上の空論では実際の経営はだめですからね。