「ブランドを構築する」
これは商品だけではなく
企業やお店、はたまたモデルやタレントの方たち
にもいえることです。
どのようにブランドを浸透させていくか
そこに一番時間、労力、資金を費やさなければ
時ともに忘れられてしまうでしょう
では、なぜブランドを構築させなければならないか
簡単です![]()
今の時代は
モノがあふれています。
ですから
忘れられないために
ブランド戦略にいくのです。
人の選択時間は0.3秒と聞きました。
その瞬間選ばれるために
時間、労力、資金をかけるのだ、と。
大企業は
様々なメディアや広告媒体で
ブランドイメージを構築させますが
中小、零細企業はそのようなお金をかけた方法では
砂漠に一滴の水をたらす様なもので無駄なことだといえます。
今の時代は
企業やお店も多いということです。
消費者に選ばれるためにはどのようなことをすればいいのか。
結論は
価値をどのようにプロデュースし、ブランディングさせていくか
これだけですが、
意外にムズカシイことです。
私はいつもここだけを意識して起業してきました。
いずれブログ内でプロフィールを書いていきますが、
全ては実体験のことしかできないと思っています。
机上の空論では実際の経営はだめですからね。