こんにちは。
オーダーメイド保育とこまむ 井上です。
 
昨日は「PASSAGE ENGLISH」様の託児をご依頼頂き、広尾へ行ってきましたよ。
 
東京・広尾にある英語教室。
築100年の長屋で初心者~中級者向けの英語レッスンを行っていらしゃいます。
お1人お1人の目的と生活スタイルに合わせたオーダーメイドレッスンで、
リラックスした雰囲気の中「楽しくつづく英語」をモットーにされているそう。
 
オーナー様もとっても柔和で、ただそこにいるだけで癒されるような素敵な先生です。
「オーダーメイド」であることは、私の保育にも共通するところ。
お客様を大事にされているのがよくわかります。
 
そんなレッスン中のお預かりですが、
二回目のMくん。最初は「ママ~」ってしがみついちゃったけれど、
ゆっくり授乳をされてから落ち着いた頃合いをみて、
ママは別室へ。
最初は不安そうにしていたMくんでしたが、少ししたらもうこの笑顔っ




英語の歌を歌ったり、タンバリンを叩いて腰を揺らして踊ったり。
ママのレッスン中に僕だっていっぱい学んじゃうよ!とばかりにるんるんで
過ごしましたよ。


お二人目は初めましてのKくん。
寂しくていっぱい涙が出ちゃったからね、いいお天気のお外にお散歩に出ることにしました。
手を繋いで歩いてはみたけど、やっぱり寂しいみたい。
「くすんくすん・・・」となってしまったので、しっかり抱っこ。
抱っこしたまま広尾の商店街をお散歩です!
往復して戻る頃にはおねむになっちゃいました。
お部屋に戻ってからはバウンサーの上ですやすやいい気持ち~
 
親子レッスンも楽しいけれど、集中して学びにはやはり親子別室であるほうが
効率がいいです。
そして、お子さまにとって成長する絶好の機会にもなりますよ!
どうぞ「ママ、行ってくるねっ!」と笑顔でバイバイしてあげてくださいね。
1時間弱のレッスン後、より愛しい我が子の成長を感じられると思います。
 


こちらは託児のお仕事終わった後に、お教室の近くにあるハンバーガーやさんでのランチ。
Homework'sさん。
5-1-20 Hiroo Shibuya-ku 150-0012 TEL:03-3444-4560
とってもおいしかったです!
広尾には素敵なお店がたくさんなので、託児のお仕事に出張するのもとても楽しみです。
 
夕方は、保育園の保護者会へ。
立場が違うと悩みも沢山。
でもいつだってママは元気に笑顔が一番なのだっ!!